部屋掃除ひとだんらく と 理想の女性 | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

部屋の片付けほぼ終了!

今日は無印良品で収納バスケットも何個も買い、小物の整理をしました。

これで私がこの部屋を去っても、
家族の誰かにとって居心地の良い部屋になったと思います(^-^)o

アメリカ行く直前にはもっと捨てれる物もあるしね。

趣味グッズも多くて全てアメリカに持っていくことはできず、殆どこの部屋に残していくのですが、それでもこの北向きの部屋は、あまり太陽の光は入ってこなくともプライベート感がある良い部屋だと思って気に入っています。

実はベッドも小学6年生から使っていて20年も経ちボロボロなので、買い換えて行く予定です。

もうすぐ出るのにこのタイミングで、部屋の一新するなんて、なんだかねあは・・・

今だから出来るのかえへへ…

この部屋、誰かホームステイ出来るよキラキラン

そうだ、そういえば、私の学生からの夢ってば、ホストマザーなのでしたしょぼーん

初めてのホームステイ先のファミリーが、最高過ぎてその時からホストマザーになりたいなんて思っていたんです。

そんな夢、すっかり忘れていたよキラキラン

一息ついて今日はさくらチョコレートラテを飲みました桜



入れ物も飲み物もかわいいね桜

去年のさくらラテも美味しかったけど、今回のさくらチョコレートラテもとても美味しかったです。

あとスタバには無いけれど、たまにどっかのカフェで飲める「いちご ストロベリーチョコレートラテ」も大好きです。

コーヒーの苦味と、ストロベリーの酸味と、チョコレートの甘味で
最初は「んんん??」と好きになれませんでしたが、だんだん癖になる美味しさです。

どこかで飲めないかなぁ。

-----------------------------------------------

今日は「風立ちぬ」でしたね!

私のLINEでは、2つの友達グループが映画前からずっと盛り上がっていましたsei

1つは、菜穂子さんは女性の鑑だね・・・あんなに旦那に優しく出来ない・・・というグループ。

もう1つは、菜穂子さんが、男性が夢見る理想の女性すぎる。何も言わずに去っていくところなんて、きっと男性の理想なんだーー あんな女性いなーーーい!というグループ。

あはは、面白かった笑

どちらにせよ、菜穂子さんが素敵すぎるってことWハート

上映してから2年も経っちゃったのか・・・ 早いなぁ。

風立ちぬ記念で今日はトトロを描きました。
 

ほんのちょーっとずつですが、新機能を覚えたり楽しいです。
フォトショやってて良かったなと思いました。

明日は工房だ~
-----------------------------------------------