春がすぐそこ | Easy come*Easy go

Easy come*Easy go

日々のこと、趣味のこと、色々綴っていきます。

今日は1日中、部屋掃除&DIYの日でした。

DIYいってもIEKAの様に家具を自分で組み立てるってだけ。

でもやったこと無かったので、少し自信がつきました。

部屋のレイアウト変えたり、普段動かさないベッドの下を掃除したら埃がもくもく・・・

隅々までお掃除できたし、棚が出来て部屋がすっきりした~ 

断捨離を、続けていきたいと思います。

この前は、大事って思ってもここ数年読んでいない本や、

旅行のガイドブック(←思い出に取っておきたいよね)をごっそり捨てました。

なんとなく淋しいけれど、あまり物が無くても幸せになれるような精神になりたいです。

執着を捨てて、シンプルに!

ランチは母とお気に入りのレストランへ。

今日は、ランチセットでなく単品で頼んだのに、オーナーが前菜(スープ・サラダ・おかず)をサービスしてくれました。

嬉しかった(*゚ー゚*)

「ふきのとうとウドのパスタ」

今日の風は春の様でしたし、感覚も味覚も、もう春がすぐそこって感じです。

またまた歩きながら、泣きそうになりました。

春が好きすぎる!!!笑

さて、すっきりと片付いた部屋で、デジ絵の練習。

昨日懐かしくって見ていた10年前に旦那が作ってくれた絵本のキャラを描いて遊びました。

いつかデジ絵本にしようかな

旦那にブログがバレると嫌なので、アメンバ限定とかでなら良いかなぁ(^▽^;)

アメリカに行ったら、お金のかからない趣味を始めたいので、ペンタブで絵を描くことは絶対、趣味の一つにします。

Green & Pink

 

優しい雰囲気の絵にしたい


 

やることが尽きません・・・が

来月、再来月くらいからは教習所も通わなきゃだし
もうすぐTOEICもあるーーー 

今日も゛しばらくゆっくりしなさい”って言ってくれたお母さん、ありがとう。

--------------------------------------------------
旦那がフィリピンに出張かもで、もし決まれば私も招待してくれるそうです。

フィリピン、外務省の安全渡航情報では全体的に黄色だから心配。。。(>_<)
(場所によってはオレンジも)

でも会いたいしなー

もしフィリピン出張が無かったら、どこかで近々会えるようにしよう、って言ってくれたけれど、

本当に軽く会える場所が無いから大変ですね(^o^;)

今は私がアメリカ領土に入れないので、普段よりますます会いにくいです。

ビザにも進展があったので、またメモ書きしたいと思います。

--------------------------------------------------