イベント会場の快適性を司るモノとは?

 

週末はラリーというモータースポーツ競技に参加していました。

 

ラリーというモータースポーツ競技は、公道を用いて開催されますので、サービスパークは公園の屋外駐車場などに設置されます。

サービスパークとは、サーキットで言うならば「ピット」です。

車両整備するところです。

日本全国で開催されていますので、サービスパークも、ラリーイベントごと様々です。

 

今回は、愛知県蒲郡市の、ラグナマリーナという、それはそれは設備整った場所に設置されましたので、とっても快適に過ごす事ができました。これは主催者に感謝なのです。

 

先週末のサービスパーク、我が参戦車両のサービス風景

 

 

では、をもって快適なのか?

 

 

それはズバリ!トイレです。

どれだけトイレが整っているのかです。

 

トイレさえ快適であれば、集客します。

 

これは確実です。

 

集客しない場所は、たいがいトイレが古い、汚い、臭い、暗い、寒い(暑い)・・・・・・などなど不快です。

 

 

今回の場合は、フードコートやショッピングモールなどの設備がありましたので、トイレの数も十分にありそれはそれは快適な環境でした(^^♪

 

 

日本各地で開催される中で、場所によっては、十分にトイレが整っていないところもあります。

つまり、快適でないトイレしか無い場合です。

その場合どうするのか???

 

その答えはコレです!

 

 

 

携帯用ウォシュレットです^^)

ちゃんとTOTOが出してくれています。

これ、僕が1997年に買ったものですから、もう今から27年前のモノです!

ちゃんとご機嫌に機能してくれています!

 

その当時、ラリーの仕事で、アフリカの砂漠のど真ん中まで行ってましたから、これは必需品でした!

ましてや、ウォシュレットは日本発祥の機能で、世界に広く広まるまではとても時間を要するものですから、日本にいるような環境はほぼ期待できないと思っておいた方が良いですね。

最近では最新の飛行機にもウォシュレットは標準装備ですケドね。

 

今でもまだ販売されていますので、下段のとのどののmy Pickに購入先を貼っておきますね~

もし必要とあらば、是非ご購入下さいませ!

四半世紀以上、使い続けられますので(^^♪

 

 

キャンプや、災害時にも、十分機能すると思いマス!

 

 

 

備えがあれば憂いはないのか!?

 

今年に入ってから、能登地震や、千葉県沖地震の頻発とか、週末には九州でも地震あありましたし・・・・・・

地球活動活発です。

そんな中で、こんな記事が気になりました。

 

 

【有事の備えという視点でのキーワード】

アウトドア用品の販売は低下
キャンピングカーの人気はまだまだ衰えを見せていない
被災地キャンピングカー派遣する動きもある
非常時キャンピングカー有益性
今後自治体は、公営のキャンプ場にキャンピングトレーラーキャンピングカー設置して、万が一の災害備えることも増える
 

 

僕もね、ファミリーカーをキャンピングカーにしようかな?と、しばしば考えます。

そうすると、普段は自分の仕事場としても使えるよな。

愛犬とも気軽に出掛けられるよね。

災害時には役に立つ自分役に立つ他人役に立つ

そもそも地上はプレートの上に乗っかっていて動いているのだから、不動産ではなくて可動産だから・・・・・・

 

以前にもこんな記事を書いていました(笑)

 

 

 

憂いがあるから備えるとも言えますが、

備えがあると憂いは少なくなりますね~

 

 

 

こんなにキレイな水面を見たことがない!?

くらいにキラキラ✨✨✨な愛知県蒲郡の海(^^♪

地球美しいですね~

 

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング