今日はこの方の映像が気になったんですよね。

 

 

風の様に軽やかです(笑)

 

これは、何も、この方だけのハナシではありません。

 

プレミアムアウトドアブランドのスノーピークもそう仰ってますね。
「好きな場所に自由に移動し、ノマドライフを過ごしたり、複数の場所を行き来するマルチハビテーションを実現したり、飲食店の様な生業を営んだり、土地に縛られない開放的な生き方を、住箱から実現したいと考えています」

 

隈研吾さんは、コロナで私達は、「の中」から解放されて、"自由"を取り戻そうって仰ってますね。

 

 

 

そして、俳優の清水国明さん、自然派、アウトドア派でしたが、久しぶりにこの動画でお目に掛かれました(笑)

防災を目的とした、トレーラーハウスの拠点「RVパーク河口湖」です。

この「RV」ですが、「レスキュー&レクレーショナルビークル」です。

地震の多い日本ならではの取組みですね。

 

こういう動きって、やがて、日本全土でのムーブメントになると良いと思います。

その土地ならでは、先祖代々の土地を守るとか、日本古来の文化や習慣はありますが、

これから変わって行くのではないでしょうか!?

と、思わされます。

変われるヒトはね(笑)

 

 

最後に、こんな自然エネルギーフル活用のトレーラーハウスもありますね。

マイオフィスとして設置したいですね~

あ!いかんいかん、いつもの癖でついつい(笑)

 

 

 

先日出席させて頂いた結婚式の引き出物が今日届きました♪

とっても良いモノと感じられて幸せです♪

 

 

 

風の時代のデザイン&マーケティング

 

 

 

とのどののmy Pick