昨日は、

大阪産業創造館で、

【OSAKAファンマーケティング会議】

で、登壇の機会をいただきました(^^♪

 

 

 

よなよなエールで有名な、株行会社ヤッホーブルーイングジュンジュンこと佐藤潤さんと、

(ヤッホーブルーイングは社員をみんなニックネームで呼び合うという素晴らしい会社)

 

 

そして、株式会社きゃんナナ山口るり子さんと共に。

 

 

登壇後の記念撮影(^^♪

 

 

第一部のトライバルメディアハウス 髙橋 遼さんのセミナーの様子

 

 

 

ご参加下さった、第一フードビジュアル企画の上野千賀子(ちかねえ)さんのご感想(メッセージをありがとうございました^^)

 

「とても勉強になりました。原液カルピス最高で笑い止まりませんでした」

 

カルピスの原液とは、僕が熱狂的なファンのことを例えて言ったことでした。

髙橋 遼さんからもパワーワードと言っていただきました(^^♪

 

 

 

更に、ご参加下さった、株式会社山城物産の岡本 志津代さんからのメッセージ!

この内容はちょっとビックリだし大切なことでした・・・・・・

 

急須家庭からなくなっていくなか、ペットボトルのお茶と棲み分けて頑張っていきたい」

急須もなくなり、急須淹れるということすら忘れられ、ペットボトルのお茶で育った若者は、お茶を家で作れるのですか?と尋ねてきたなのにはびっくりしました。液体のお茶しか見た事がないとそうなってしまうんだなあと😞 これは、茶農家さんにも大きな打撃でペットボトル飲料の原料となる安い茶葉しか売れない市場では生計が立たず茶農家が激減しています。大袈裟ですが茶農家さんのためにも私たちができる事は良いお茶を売る事だと思っております。これだけ少なくなってきましたので殿村様のおっしゃるように改めて急須お茶の時代が来るかもしれません。頑張ります。」

 

 

 

そして、ヤッホーブルーイングジュンジュンこと佐藤潤さんのFacebook投稿~

なんだかとっても褒められております(^^♪

 

山口さんと殿村さん、お二人の顧客志向顧客起点)のアンテナの高さに衝撃。
お客さまと常に繋がっていて、お客さまの行動の観察と、その行動の裏側にある欲求、を捉えようとしていらっしゃる。
「捉えようとしている」 ではなく「感覚的に理解されている」「五感で感じている」 の方が近い表現かも知れません。


「だってお客さまとの対話・フィードバックがあるからこそ、製品開発改善活かせるじゃないですか~普通ですよ~あははは~😊」


「お客さんとお話しするの楽しいじゃないですか~!その対話の中からいろいろなアイデアが浮かんできます。自分も自社製品大好き。自分が楽しいと思うことも大事ですよね~あははは~😄」
 

すごく楽しそうに&簡単に仰っているのですが、私的には

 

「いやいやいやいや、ものすごくレベルの高いことを超自然にされていますよ…😅」
 

でした。
私なんてお二人の足元に及ばないレベル…もっとお客さまと繋がらなくては!!!

 

 

ジュンジュンさんの熱量凄かったデスよぉ〜!

 

 

いや、なにより、登壇していて楽しかったのです(^^♪

ありがとうございました!

 

 

 

動き出すと「自分の渦」が起こる
成功しているヒトとしていないヒトの違いは、たったひとつ「行動しているか否かということも描かれた僕の本が絶賛発売中でございます!

よろしければどうぞ(^^♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

自分マーケットインさせる

自己表現世の中により良い未来に向けた影響与える

この地球上がある限り、その役割必ずありる

そんなことを描かせて頂いた、僕の初執筆本出版!

ご購入は、↑この画像をクリックするか、最下段の「とのどののmy Pick」リンク先から宜しくお願いします!

 

ワンネスに向かう私たちの地球です

 

自分の可能性をどんどん広げる

【このグラフィックの解説】

自分のの向上は自分の経験からもたらされる
赤い円が自分の行動範囲経験

行動の星地球🌎に住んでいる僕たちはこの経験こそが財産
今こそ動き出そう!

 

人生のループが周ります

【このグラフィックの解説】

殿マークは人生で出会う印象的なコトを表す
印象的な出来事はやがて線でつながる時が来る
その線でつながるループ何周も周り始める
ループは螺旋のように昇りながら広がって行く
そのループはどんどん大きくなり宇宙全体にいい影響を及ぼす

 

自分軸の時代ですね!

 

そして、ワクワクすることをしましょう(^^♪

人生の目的は「ワクワク」することにあります!

 

ココロ開いて。オープン・ハート

 

風の時代のデザイン&マーケティング