福みゆです!
いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます❤️

前日に予告した通り

2/10(月)

パーソナルトレーニング体験に
行ってきましたー!

トレーナーは女性の
今泉さんでした💕

結論から言うと…
キツかったです😱💪💦笑
でもそれ以上のものを得ました❗

さっそくレポです✨↓

当日の流れ
11:15~の予約で
ギリギリに到着した私💦

しかも今日は月曜日で
いなげやさんの5%オフの日!?
か何かで駐車場がいつもより混んでいました💦

セキュリティでジムの入り口に
カギがかかっているので
インターホンをポチ。

利用者さんは私の他に女性が2名。
その方達はパーソナルではなく
自主トレでの利用でした。

入ったらすぐシューズに履き替えます。
その後すぐ受付の女性が案内してくれました。
カウンセリングシートや
規約への同意書に記入します。

カウンセリングシートでは
普段の食事内容や
トレーニングを申し込んだきっかけ
鍛えたい箇所と優先順位
等を書きました。

その後トレーニングできる服装に着替えて

トレーナーさんのカウンセリング。

今の体の悩み、
どんな体型になりたいか、
その体型になったら
どんな事をしたいのか
など聞いて頂きました。

そしてその後

いよいよトレーニング
1時間かけて鍛えたい部位にアプローチしていきます。

私がカウンセリングシートで書いたのはこんな感じ。(再現)

順位もしかしたらジムで書いたのと違うかも😅

回転数が一定数を下回ると電源が切れるという秀逸なエアロバイクwwでアップした後、本格的なトレーニングに入るのですが

このエアロバイク5分やった時点で
疲弊とまではいかないですが
筋肉が張ってるというか
膨らんでる感覚が💦

その後幅広のゴムバンドを
両膝と両足にはめて
カニさん歩きのような動きをする
トレーニング。🦀🦀

これがもんのすごくキツくて😱💪💦
正しいフォーム(=ガニマタ)
でやるんですけど、
バンドの弾力があるから、
開くためにはチカラがいる💦

最終的にこんな顔になってました😭
(画像お借りしました)

福みゆの強い筋肉
トレーニングの中で、
内転筋は強いですねー!
と言って頂いたのが嬉しかったです😊✨
(内転筋…ももの内側らへん)

「何で鍛えられているんだろう…?」
と今泉さんからの問に、
私自身もハテナ?の状態😅

あ、あれかな?
ベリーダンスのシミー?

脚を閉じた状態で立って
ももと骨盤をブルブルさせる
ベリーダンスといえばのあれです。
(わかるかな?)


毎朝、幼稚園バス待ちで
寒い時に体を温めるために
シミーやったりするから…

あとは小学生と一緒に
朝活でウォーキングしてるのが
筋肉強化に一役かっているのかも?

その後もジムのマシンや
ステップ台を使って
トレーニングをしました。

福みゆの弱い筋肉
最後に腹筋!
腹筋は高校時代吹奏楽部だったから
(約12年前)という根拠のない自信が
あり、
だからこそ優先順位最下位にしたのですが
4つの部位で1番弱かったという🤣

腹筋5回やった時点で
お腹プルプル震えて
もうダメ状態になりました🤣

トレーナーさんの印象
「これを○回やりましょう!」
とか
「あと○回です!」
とか
「フォームできてますよ!」
とか

あと何回❗って
終わりが見えるから頑張れるし、

きっと、できてない事
多々あったはずなんだけど

できてる事に注目して
ポジティブな言葉
沢山かけて下さるので
気持ちよくトレーニングできました♪

そして、限界をわかっている…!

私の、もうダメだー😵
っていう地点のもう少し先くらいに
ちょうど回数設定して下さるので、
さすがプロ✨と思いました。

私1人では限界越えたその先までなんて
自分自身を絶対に追い込めなかったと思います。

トレーニング中、
今泉さんが腹筋台に乗って
やり方を実際に見せて頂いている時、
お腹がポコンとしているのに気付き…

なんと、赤ちゃん👶💕
4月に出産予定だそうです!

「筋トレしてもいいよって言われたのでやっちゃってます😁」
とチャーミングな笑顔で答えて下さいました。

筋トレする妊婦さんて
初めて会ったかも😲💦
さすが、トレーナーさん❗
体力あるなぁ😲❗

コンチネンタルジムの男女比
大体のジムでは
女性:男性の割合が
2:8
くらいなんだそうですが、

コンチネンタルジムさんでは、
5:5
で女性と男性が半分ずつなんだそうです!

コンチネンタルジムさんで
女性が多く利用されているのは

今泉さんのように、温かく支えて下さる
魅力的な女性トレーナーさんが
いるからなんだろうなぁと思いました。
トレ終了後。
快く撮影に応じて下さいました😊💕

コンチネンタルジムの今後
先ほども触れたとおり、
今泉さんは、これから産休に入られます。

コンチネンタルジムのトレーナーさん
4人の内、女性は今泉さんだけなので、

パーソナルトレーニングを申し込む際は
男性のトレーナーさんになりますが、
どのトレーナーさんも温かくサポートしてくれますよと紹介して頂きました!

帰ってからは、あんなキツい
トレーニングできたんだからと、
根拠のない自信がつき、
いつも旦那様と喋る時は、
下から旦那様をヨイショする感じで
喋ってたんですが🤣
堂々と喋る事ができました☺️✌️✨
やっぱり、勇気を出して行って良かった❗

また行ってきます
次回も予約を入れました✨
トレーナーはジムのオーナー✨
加來さんです!

次回もパーソナルトレの
レポートお楽しみにー😊👍💕