約6年前。


このブログを始めた当時は旦那様と結婚して9ヶ月目。


プラス4ヶ月の長女のお世話と家事に明け暮れる日々…。

 

我が家の家計は旦那様が握っています。


私は旦那様にお小遣いを渡すという事は一度もした事がなく、毎月旦那様が私に生活費を渡してくれるスタイルです。


結婚してからずっとです。


7年の結婚生活の途中には、家計管理の権利を旦那様から頂戴しようと躍起になっていた時期もありました。


家計を握るのは女の役目と思っていたし、

旦那様が毎月つけている家計簿を覗くと、1年12ヶ月の内で赤字の月がほとんど!


「男の人は家庭のことがわからないからこのままダンナに任せていたら家計が危ない」と私は思いました。


でもアプローチしてもお茶を濁されたり、「お前には管理できない」と一蹴されたり。


じっさい、毎月家計簿をつけようとしても上手く続かないんですよね。


他の用事に忙殺されたり計算が合わなかったり。


いつしか私は家計を握る事をあきらめ、年月だけが過ぎていきました。


でもどうしようもなく夫婦関係が悪化して(2019ゴールデンウィーク家出事件笑い泣き)このままじゃダメだ!!と思った時に出会った本が


「新・良妻賢母のすすめ」


この本には


「家庭のリーダーは男性」


「家計は男性に任せましょう」


というような事が書かれていて、これで良かったんだ!と妙~に安心しました。


「新・良妻賢母のすすめ」


夫婦仲がすごく良くなる

カウンセリング

八馬ゆみさんの講座でもテキストとして使われている(今は違ったらごめんなさい)夫婦仲を改善したいと思った時すご~く勉強になる本です!!


八馬ゆみさんのブログはこちら☆

https://ameblo.jp/yumiyumiwakuwaku/

(リブログで載せたかったのですがリブログ2つ貼るとエラーになってしまい…あせる

 

しかし、ダンナから受けたストレス発散って(笑)


今は別に旦那様に見られてもいいかな~。


旦那様に大っぴらに「私ブログやってるよ!!」とは言っていないけれど、隠しているわけでもない。


旦那様が万が一見てもいい前提で記事を書いているので。


この記事を書いた時に比べたら、私のメンタル面は確実にレベルアップしている!!


嬉しいなぁおねがいラブラブ


う~ん次の目標は、レス解消!!グラサンラブラブ


最後まで読んでくださってありがとうございました💕


猫しっぽ福みゆコンテンツ猫からだ猫あたま


フォローしてね!