腸活をはじめてもうすぐ丸2週間です!





元々、ストレス緊張、環境の変化や食べ物が変わるとすぐに便秘し、突然腹痛に襲われて下すという事が多々ありました。

いつもなんとなく調子が良くないのが気になっていたのですが、過敏性腸炎の便秘型だねとお医者さんに教えてもらってからは

パン屋でパートして疲れと美味しいパンの食べ過ぎでお腹を壊していたのを反省し退職🍞

酸化マグネシウムで便秘になり過ぎないよう調整しながら生活していました。



アメリカに来てからも市販の酸化マグネシウムを探し調整していたので腹痛で下す事が減り満足していたのですが



この間久しぶりに下し



完全に体質改善したい!!!

と決心🔥しました🔥



久しぶりの腹痛の中ふと母に

「さやかは小さい頃バナナ食べさすと出たわ💩

言われた記憶が蘇り、

バナナだ🍌

と、バナナで腸活する術を探しました🙌



そしてゆっくりしながら読んだ本、



「お医者さんがすすめるバナナの『朝食化』ダイエット」

小林弘幸





「腸を整えたければバナナを食べた方がいいこれだけの理由」

小林弘幸





「便秘ガチ勢のためのもう下剤に頼らない便秘解消法」

めかぶ





大分偏りがありますが

これで行きます🔥🍌🍌🔥

Kindle Unlimited様サマです



バナナはレジスタントスターチが豊富に含まれていて、そいつが腸内細菌の良い餌になるというもの。そしてバナナは調理も必要無く手軽に取り入れやすい。(先っちょが青いやつが特にレジスタントスターチが多いそう)

また、めかぶさんの下剤から脱した方法の一つにプロバイオティクスサプリの摂取があり、その辺の乳酸菌入りのものでは圧倒的に数が少な過ぎると書いてあり、めちゃくちゃ納得😂これだけ長い間腸内細菌微妙出来てるんだからガッツリ入れ替えるつもりで居なくちゃねと思って採用です。






早速お店で沢山のバナナと

乳酸菌大量のプロバイオティクスも購入🔥








●毎朝バナナを1本か2一日合計2本を食べ、

●味噌汁を飲む(気持ち発酵食品)

●一日水分をお茶でも良いのでしっかりと摂り

●夕食後にプロバイオティクスのカプセルを飲む



他に私のお腹は

朝ごはんはお米とお味噌汁(水分)を食べて

できれば15分〜30分ゆったりごろごろストレスフリーで過ごすと催しやすいのでそれも心掛けています。旅行の時とか家族に協力してもらいいつも調整頑張ってる😂手がかかるお腹よ



そしてこれに半年以上続いているストレッチを!







腸内細菌が変わるには2週間以上かかるようなのでまだまだ分かりませんが、

なんとこれを始めてから一度も酸化マグネシウムを飲んでおらず

一応毎日少しずつでも出ています

ちょっとびっくり!

この先を信じるよ




1ヶ月2ヶ月後にどれだけ変わっているか楽しみに、頑張ってみます😉



いつもそばにバナナ🍌









ランクインありがとうございます🙌




40歳頑張るぞ💪