今週は私のESL始めで久しぶりの英語漬け

前よりはずっと思ったことを口から出せて

継続は力なり!を実感しているところです。




今日のESLはおやつ持ち寄りだったので私は和三盆とお抹茶

抹茶茶碗なくてガラスボウルだけど😂

先生が凄く喜んでくれて私も嬉しかったです☺️



茶筅持ってて良かった😭

セットいいな!抹茶茶碗欲しいな。




継続は力なりで実感しているのが

20237月から始めた


180度開脚前屈ストレッチ!!




B-lifeのまりこさんのこの28分の動画です。



7月は1ヶ月間毎日これをやり、

その後は最低3日に1回はとりあえず今まで続けられているのですが

本当に身体硬い人間の私が

120度くらいは足が開き骨盤後傾せずつま先を上に向け膝を伸ばして肘まで余裕で前屈できるようになりました👏


夫にも、

まじ凄い(続けてることと柔らかくなってること)

と感心と尊敬を頂いております👍



TOEICの少しずつコツコツ勉強でも150点以上点数が上がり、英語も普段口にし易く、英文も読み易くなっているのを実感しているので


少しでも!

出来ない日があったとしても

問題無し!

続けるだけ👍


ってことの強さをここで強調したいと思います🔥



なので今年も英語とストレッチ継続!

そして無くなった歌う筋肉を鍛える為

1人カラオケ(発声練習)を習慣化し

歌う楽しさと筋肉を取り戻すことを頑張ります!


えいえいおー



そしてポチりました

このRun star シリーズは日本未発売らしい!

韓国には売ってるとか…?とりあえずアメリカ楽天を通して公式から購入。黒も欲しかったけど夫に

このゴツいの本当に履くの…?まずは一足にしておいて…

って言われたので…(履くさ多分〜

早く来ーい✨



そしてこれからスノーストームなので

備えます…停電しませんように…

充電満タン、早くシャワー浴びて寝ます!










ガスコンロは停電時役立ちます😭

こっち来てから停電おおすぎて長すぎてお世話になりまくってます😭災害時用にも…ってかこっちの雪での停電は災害時か💦