昨日は『結婚記念日』という事で、パパが晩御飯を作りまして、家族でカンパイしました!



(ママへの気持ちは、昨日のブログに心を込めて綴りました。)



ママが大好きなお肉料理。



ちなみに、初デートもお肉料理。



キャッ♪



先日、テレビを観ながらママが「これ食べたい!」って言ってたのをメモしていたのがあって。



それが、ローストビーフでした。



NHK『プロフェッショナル』に出演されていた伝説の家政婦【タサン志麻さん】の回で、ご本人が《簡単ローストビーフ》を作っていたんです。



めちゃくちゃ美味そうで。



ホントに簡単そうで。



僕にも出来るかなと思って。



思い切ってチャレンジしました。



それが、コレです。






志麻さん!



チャンでも出来ましたよ!



すごいですっ志麻さん!!



ちなみに、レシピはホームページにありましたので、載せておきますね。






赤ワインが無かったので、和風ソースを作ってバターで全体を柔らかくしました。



【チャン流 和風ソース】
玉ねぎ   1個
しょうゆ  70cc
酒                  50cc
みりん   50cc
酢     大さじ2杯   
バター   お好みで



いやぁ〜!!



それにしても、このお肉が絶品でして!!



柔らかいし旨味が強いし、ソースとの相性も抜群だし!!



ママの評価は・・・



大興奮で「美味しい!」って大絶賛!!



キャーッ!!!



ホッとしたぁ〜。。。



ほんと嬉しかったぁ〜☆彡



さらにママは、



「今までのローストビーフで1番美味い!」ってさぁ〜っ!!!




ママったらお上手なんだからぁ〜!!!



なんと、子ども達まで大絶賛!!!



「パパおいしぃ〜!」



おもてなしのつもりだったのに、なんだか気持ちいい時間をもらっちゃいました。。
m(_ _)m



(志麻さん、大変お世話になりました!心より感謝でございます!)



さぁ、ローストビーフをつまみながらスープを飲んでいたら、キッチンの方からお知らせ音♪♪



オーブンが止まりました。



取り出したのは、やっぱり・・・






出たぁ〜っ!!!



パパの定番料理になった『ローストチキン』でございますっ!!!



今回も、またまた大好評!!!



ローストチキンならではのジューシーなササミや胸肉は、子ども達が爆食モード!!!



いつも遠慮するママですが、今回はモモ肉1本をハイッどうぞぉ!!!



美味しそうに食べてくれたぁ♪♪♪



お肉で元気モリモリ、楽しい食事!!



ママもノンアルコールなのに大はしゃぎ!!






あぁ〜!



ホームパーティーで『愛妻の日』を祝うのも良いもんですなぁ〜!!



幸せな時間を気兼ねなく、一気に駆け抜けることが出来ました♪♪♪



作るのに必死で、キッチンからみんなの様子を見ることは出来ませんでしたが、用意したものを喜んでもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。



食事中。



長女チャン子(4)が、せっかくのお肉を一欠片落としちゃったんです。



そしたら、「パパ、せっかく作ってくれたのを落としてごめんなさい。」と謝ってくれました。



これには、ママも驚いてました。



きっと、レアキャラのパパがレアな料理をしたことで、何かが芽生えたんでしょう。



当たり前に作ってくれてるママにこそ、心から感謝だよね!



明日からのお弁当やご飯にも「ありがとう!」を言ってこうね!



思わぬ収穫がありました。



なので改めて。



時々パパが作る料理は、いろんな幸せが大豊漁でございますっ!!!



是非、オススメします!!!



最後に。



次女のチャン奈(2)は、この『おもちゃ』を持って「パパ!パパ!」と言うようになりました。






ローストチキンです。



家族が喜んでくれるとはいえ。



完全に作り過ぎたな。。



もう二ヶ月で何羽作ったのよ。。



レパートリー、増やさなきゃ。。。