朝食の準備をしながらニュースを観て。



ぞろぞろとママや子ども達が起きてきて。



一人一人に挨拶をして。



カウンターから御飯を渡して。



ママや子ども達が美味しそうに食べてくれて。



「ごちそうさま!」



って言ってくれて、リビングに集まって『アンパンマンたいそう』を三人でやっていて。



その姿を見ながら皿洗いをして。



・・・うんうん。



朝から、グッと来てました。



キッチンからの景色は、こんなにも素敵な眺めだったとは。



キッチンにいるママは、御飯を作らせてしまってるのに幸せそうに見える時がありました。



その姿を見るのも好きだったんですが。



申し訳ない気持ちにもなっていて。



でも。



ママ、ここの眺めは最高ですな。



ここから眺める景色は、幸せで溢れてる。



元気な子ども達からカワイイ声が飛び交って、もみくちゃにされる親。



これだよね、僕達が憧れていた景色。



だから、キッチンからみんなのもとに行く時は、心が「ありがとう」で溢れてる。



ママからも溢れてたのかぁ。



だから、大変なのに幸せな顔だったんだね。



改めて、日頃の感謝も溢れてきます。



これからも、お家が益々の絶景になりますように。



ママ、どうぞ宜しくお願い致します。



さぁさぁ。



今日はパーティーの準備をしながら、お仕事チョロッとやらせてもらって、夜はワイワイやりましょう!



料理に夢中になるだろうから。



この景色、朝に見ておいて良かった。



世の中のパパさん。



今のご時世、パパがキッチンに立たれる方は多いかと思いますが。



やってらっしゃらない方にはオススメです!






とはいえ。



今日は『愛妻の日』でもありますが、『晦日正月』でもあるみたいです。



『晦日正月(みそかしょうがつ)』とは、正月の松飾りのある期間「松の内」に、年始回りをしなかったお家を訪ねる日なんだそうです。



知らなかったです。。。



でも思うのは。



人はやはり、触れ合いによって御近所や社会と繋がって、人情で溢れていたんだなと。



日本中、いや世界中に愛が溢れますように。