まさか…と、またたび猫紹介 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{D7A1F2FA-029F-4A9F-9A31-8B9EC9A22794}



日曜日の映画後のトークショーに

出演された、太田匡彦さんの本

サインまでいただいたのに、

涙と老眼でかすんで進みません…

時間もないのも事実なのですが。



つい最近Yahooのトップニュースで

とりあげられていました

辛い内容なので、後に

読んでいただけたらと思います。








昨日お騒がせした次女ですが、

無事登校したと思いきや

なんと、今日は排尿痛

排尿時、ものすごく痛いと連絡があり

次女は本来我慢強いタイプなので

昨日今日とどうもおかしい。


またたび家を急いで切り上げて

婦人科ではなく、泌尿器科に連れて

行きました。尿検査の結果

かなり悪い膀胱炎だそうです。


全然頻尿でなかったのだけど悪い菌が

お腹の中に入ったのでしょうか?


お薬処方されました

これでよくなればいいのですが

婦人科にも行こうと思ってます。







さて、今日のまたたび家です。

バスでなく、車で行けました。


{9FDB15F8-3ADF-4DFC-BD03-E1DBAE6A696D}


チャミィに似た子、ロンという
名前になりました。
お腹が緩めなのが気になりますが
食欲はものすごくあります



{6D0108DB-91E0-4727-9478-DBDD625976B0}



とても小さな可愛い子ちゃん
二階に入室しました。

とても、落ち着いてる子ですね。
これからヤンチャになるのかな?



{F578B15A-346C-4195-A215-4C1FC0CFAF38}


右   ケニー  2歳の男の子

とても容姿端麗な猫ちゃんです
スマートな身体に似合わず食欲旺盛
人慣れはもう少し、ウエット大好き!


左  ラニー   1歳半くらいの女の子

似てないけど、ケニーと兄妹なんです。
ラニーは、控えめでビビりさん
でも、他の猫さんとも仲良く暮らして
います。


{301AF47F-93E7-4DCB-9218-08CBCB0D8C10}



動きが活発すぎて、ケージ越しから
撮影しています。

左から陽花里♀片目が不自由です
真ん中  小春 ♀一番大人しいかな?
右は      春悟 ♂元気な男の子です


飼い主が引っ越しで置き去りに
されました。
劣悪な状況下で育ち、残念ながら
3匹ともエイズキャリアです。
ただし人間に移ることはありません。

人慣れ不充分でしたが、点眼も
できるし、撫でる事もできます。
甘えることも覚えてきて
元気で可愛い3匹です。
早くおうちを探してあげたいなあと
いつも思っています。



{56E29E19-4F7E-427D-A228-FDB490D81E4F}


食べてる姿可愛いです



明日にまた紹介していきますね。


お問い合わせはこちらから



kyokoさんの外猫さんも
里親募集中です


またたび家にねこかつさん
きました。
2人とも西に東に忙しそう

お身体大切にしてください。


今日もお読みいただきありがとう
ございました