猫日記とまたたび家猫紹介 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{1166ADF5-E2C9-47C6-A5B8-1490B011EABF}



このタオルはチャミィのお気に入り
ボロボロなんですけどね、
新しいのを買ってもこれがいい
みたいなんです。


1日に何度も、タオルを催促してきて
タオルを口元に寄せると噛みます。
そうすると、うっとりしながら
ふみふみしてますよ。

皆さんのお宅の猫ちゃんもふみふみ
しますかね?
チャミィは10歳ですが、
ふみふみがストレス解消みたいです。


我が家の外猫は、チロが常駐
小雨は昨日は現れず
まだイレギュラーの子です。
しま~~は、いずこへ
気性の荒い黒猫も気になります。

前のお宅のAさんが協力して下さると
お申し出もあり、
地域猫活動も豆豆していきます。





本日は墨田のお仕事です。


{BB176E5A-869E-49B1-A95B-6FFBAB5E0E57}



かなりズームで画質悪いと思いますが
猫ちゃん3匹で昼寝中でした。

どこでえさ、食べてるのかな?
と思ったら、


{9A5ADC6F-CA0A-498F-82FD-28357E1DE3E4}


その近くのもう閉店しているだろう
お店のシャッターの下に
えさがありました。



{2244E43D-9649-4ECE-94C8-9ED25EBBABDB}


スカイツリーが近い

今日のお仕事でした。






またたび家、少しずつ

猫紹介していきますよー



{C0C58DAC-CD60-494F-864E-DAD32A2EB8A3}



ミケちゃん4歳近くの女の子

控えめな美しい三毛猫ちゃんです。
他の子とも仲良くできています。
優しい猫ちゃんですよ。
毛並みもきれいです


{6D1E7C46-4607-49EB-828C-E27DC4077884}



茶々 3歳半くらい
珍しい茶トラのメス猫です。

保護時、左目が網膜でふさがれ
手術したそうです。
人慣れは不充分ですが攻撃性もなく
他の猫とも仲良くできる、
穏やかないい子だと思います
最近、下にいてかわいいよ




{31356FE1-A448-4D24-BA3F-8B75DDB07494}


セイ君3歳近くの男の子

首輪の跡があり、センターに収容
されました。
左目眼球はありません。

とてもおとなしい猫で
落ち着きがあります。セイ君は
ウエットより、カリカリ好きだね!
とてもかわいい子です

白血病キャリアなので、1匹飼いが
いいかもしれませんが、
他の猫ちゃんとも仲良しですし
5種ワクチンを接種すれば
先住猫ちゃんとも生活できます。



{A448A49E-2D51-427C-8ED6-24301EEAC3D7}


同じく白血病キャリアの

アトム2歳半くらいの男の子

以前も紹介してますが、
超甘ったれでかわいいです。
私が、白血病ルームに行くと
ずっとそばにいて離れません

でも、掃除機の音は怖くて
隠れちゃうんですよ



同じく、白血病ルームの
甘ったれ、ルーチェの写真は難しい
次回紹介しますね。



{67AE0C38-AEE9-4C0D-91E0-CCA70FB081BD}


きいちゃん3歳半くらいの女の子

出産間際にケージごと、センターに
持ち込まれました。
少し警戒心はありますが、
近くにいてくれる事もあります。
小柄で目の色が黄色めな可愛らしい
女の子です。もう一度おうちの子と
して幸せになってほしいです



{B821B7FD-88E1-42F0-BB18-22E0C054E4CB}


新顔さんです

センターで検疫を済まして、二階に
やってきました。

まだイカ耳ちゃんですけど、
すぐに慣れそうな気がします。
センターで流産してしまいました。
しっかり養生して、素敵なおうちを
探そうね


お問い合わせはまたたび家HP

優しい里親様募集しています

またたび家のボラさんも募集して
ますよ~


kyokoさんの外猫ちゃんも
優しい里親様募集中です。


{9BBE1DC4-4530-46D7-B7E3-C9034282D16F}




本日もお読みいただき
ありがとうございました