朝の出来事と小雨と名付けた猫 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{B69EBB33-F749-4B1D-8483-BE367BCA0126}


ご近所に声かけしながら

全力でしまを探してるけど

みつからない。

もう2週間あまり。


しまに変わって現れた猫

小雨が降ってる日に現れたから

小雨と名付けた今日。


ニコニコ



朝、出勤20分前に電話が鳴った。

出ると大宮駅救護室の救急の方で

お嬢さんが月経痛で倒れて救護した

だいぶ落ち着いているようだが

未成年だし迎えにきてもらうか

そうでなければ救急搬送すると


そういえば朝、頭痛の私と一緒に

鎮痛剤飲んでた娘


すみませんが、娘と変われますか?

と頼むと、次女の声がして

大丈夫なの?と聞くと、

さっきより全然楽、平気だと思う。

学校行くから大丈夫。

と普通の娘の声。



なんだそれ?

救護室の方に変わってもらい、

すみませんが、私のほうで今から

急いで迎えに参ります。

ご迷惑おかけしますと。


訪問のドクターやコーディネーター

高校にもその旨電話して

急いで娘を迎えに行きました


大宮駅、路駐とか厳しいので

ロータリーの交番のそばに停めて

警察の方に事情を説明したら

ポールを車のまわりに立てて

くれましたよ。優しい


大宮駅南口改札のすぐ横に

救護室があります。

ベッドで寝てましたが、薬が効いて

元気そう


お世話になった皆々様にご挨拶して

警察の方にもお大事にと言われ

娘に、母はどうしてもケアをしなきゃいけない患者さんがいるから

家に帰って寝てなさい。

また辛いようなら、病院連れて

行くからと学校にまた電話して

家に送っていきました。


車で話を聞くと

最寄駅から、電車に乗ってすぐ

激しい痛みで、座り込んでしまい

それに気づいた数名に声をかけられ

大宮駅で、両肩を抱えられて

ベンチに腰掛けさせてもらった

けど、激しい痛みで椅子からも

落下して、救急の方を呼んできて

もらい、車椅子で搬送されたという

事でした


娘に変わって、お世話になった皆様

本当にありがとうございました。


遅れて出勤して

午前中心配しながら仕事して

昼休み、自宅の娘に連絡したら

全然だいじょーぶ

と、日向ぼっこしてるチャミィの

写真も送られてきて…拍子抜け


と、まあ、朝の珍事でしたが

真面目に婦人科に

受診させようと思います。


ニコニコ


保護活動のすばらしい方がまわりに

いるので、困っている方がいたら

助けたいと思っているのに実際は

助けてあげることもできなくて

豆粒で貧乏です。


豆ポリシーは無理はしないこと

餌やり、TNRは自宅の敷地の中で

…です。


トップの写真では、真ん中に茶色ぽい

溝みたいなのわかります?

お隣との駐車場のラインなんです。

この時点ではお隣の家なんです。

こちら側にいれて餌やり。



{B234C6FB-7953-4260-B1BC-A5D65015B802}


背中はキジトラぽいけど、

グレーの白きじですかね


前のお宅のUさん家の娘さんの

Aさん曰く、しまがいなくなって

日中この子と黒い猫をみかける

ようになっている。

黒は強くて、昨日喧嘩してて

追い払ったら小雨が車の下に逃げた



私は黒を見たことないし、

小雨もガリガリじゃなく

コロンとした体型だし

裏のお宅の外猫かな。

お話してTNRしないと。


またお借りするのもだし

捕獲器買おうかな…

え~ん。最近物入りです。

宝くじ当たれ~~



{B7A8583E-EF57-4FCC-B9E3-588ABFDD7F00}


おかわりで門の中までいれて

性別みようと思ったけど

尻尾でかくれて、わからず

小雨、後ろ姿かわゆす




バスで行くよー!


kyokoさんのお世話している
外猫さんも里親さん募集中です



今日もお読みいただき

ありがとうございました


{0D850303-0779-4938-AD18-AD3FB5313D76}