ちょこっと日記とまたたび家紹介 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{73C5198D-8AFF-4A9F-958B-7D2493298E22}


こんばんは


外は雨ですね。


昨夜の夜、iPhoneからでは

上手く撮れなかったけど、

不思議な月夜でした。

最近、空を見てなかったなあ~

と思って…



今朝、ピンポーンとチャイムが鳴り

こんな朝早くから誰?

と思ったら、近所の中学生の女の子


すみません…今日部活動費を集金

する日なのに忘れてて、お母さんも

仕事に行っちゃって…

あら、いくら?

2,000円ね!待ってて~~

と、渡してあげました。

ペコリペコリと頭さげて可愛かった


共働きが多い新興住宅地で

あまりご近所同士のお付き合いは

多くないけど、

たまに近所の子が鍵を忘れて、

家で待たせてあげたり、

おせっかいばばあなのね。


あっお隣のおうちはね、

アメショの他に、保護犬2匹を

飼っているのよ。

前のお宅といい、隣といい

理解ある方で嬉しいのです






午前中用事を済ませ

お昼からまたたび家に行ってきました


少しずつが追いつかない


{20DD663B-C320-4D6A-A5ED-FF2B8B7B9D05}



まずは、荷物置く部屋にいる

パクちゃーん


長い間食べれなくて、

強制給餌もあきらめてた仔


今は呼ぶとそばにきてくれて

力強く爪とぎします。

食はまだ細いけどちゅーるを

指から舐めてくれて、カリカリも

食べました



{B970506B-6C66-48E8-9063-5B7C18C90C49}


またたび家の若きリーダー

みさと  2歳です

とっても他の猫の面倒見もよく

甘えん坊で食いしん坊で

100点満点の仔です。なのに

なんで、高速道路の

三郷インターにいたんだろ…


とても賢い猫ちゃんなので

高層階に住むような方が

理想のようです。

みさとの魅力は伝えきれない

他の猫ちゃんの扱いは天下一品です



{CB618F54-2D00-4364-97A7-E22A270CEEE8}



ジャスミン

なんじゃ?

お声かかったみたいよ~

な、な、にゃんと~


13歳の三毛猫さんです。

高齢の方と暮らしていて、

その方が死去されセンターに 

持ち込まれた猫さんです。


ジャスミンの声は哀愁おびて可愛い

あと、13歳とは思えない食欲と

人間大好き。甘ったれさんです。

もうすぐトライアルかな?

幸せにね



{D693EB61-C394-4A05-8029-13F87241285F}



ノア13歳の女の子です。


小柄できれいな猫なのです。

以前は飼われてた猫らしいのですが

とても臆病で人慣れ不十分で

触られたことがありません。

ノアにどんな過去があったのかな?

13年間も孤独に生きているとしたら

かわいそうでなりません。

私をみても、シャーというけど、

今日はお腹がすいていたみたい


{17AF623A-2C80-48CD-9C12-CE1809C219E6}


ウェット、一生懸命に食べてました


ノアは里親ではなく、


これからのニャン生

またたび家は安心だよ。

穏やかに生きていこうね



{CDBDED29-E27E-44F5-B5B2-39A8D8A1A7A1}

{CEE21442-BC65-45BB-ADD5-7E54DF3BF1F0}


{33EEA3E4-3714-4AF2-82D4-3A5ED45CFEEF}

{84A64A16-F318-4077-8B8E-9CD0E2B5BE6C}



おお

ももちゃん、たまちゃん

可愛いなまえつけてもらったね


先週は二階にあがってきたばかりで

緊張してたけど、今日は

リラックスしていいお顔でした

とても嬉しいよ




{B13490B4-60D5-43A4-B365-6C31C3FA24EA}



{FC714738-F2BF-4C10-A1B4-11198FE1CBDD}



テーブルの下にも

椅子の上にも

たくさんの可愛い子がたくさんいます


アピールは得意じゃない子

もいますが、みんないい子です。


とてもいい子ばかりのまたたび家

に遊びにきてくださいね