うららかな日曜日と猫のトイレ事情 | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{47099735-7180-47AF-A259-373CB375FE35}



あら、やっぱり、しま

メス猫、チロのお尻おいかけてる



うららかな春の1日

いかがお過ごしでしたか?

チャミィ母は、これでも一応主婦で

朝から洗濯、掃除とやってまして

料理のストックなども作りましたよ。



みんなやってる事を仰々しく

言うところ、いけてません


夕方、買い物済まして帰宅すると



{705BCA20-FBEA-41C2-9F3F-8E39AF20ED73}


出待ちですよ

かわゆいどすなー。でも

あまりにも堂々すぎやしませんか



{BA456FD4-A242-4F3B-8F5F-621BA9FB1A00}


今日はしっかり耳カットが

よく見えました


実はですね…

またまた新顔が林と畑にいました。



{974B653D-7BDB-4C6E-97A8-31803834C413}



{7D4FB8CE-95E9-44EE-B492-2353E9116C55}


こないだの裏のお宅の件も

あるのですけど、

自分の中のルールとして、

餌やりとTNRは自分の敷地内で

また置き餌はしません。

でも、この仔たちが困って

やってきたら、保護はします

今のところは様子見です。






よく猫のトイレは頭数+1個など

いいますし、我が家もそうしてる

のですが、困ったことに数年前から

チャミィが粗相するようになって

ここ半年は特にひどく、家中

ペットシーツだらけになりました。

砂も頻繁に変えてるし

汚くしてるわけでもないし、

うんちはトイレでするのに…

主人から、トイレは必要ないんじゃ

ないか?って言われて、


{4A1A6C08-63DF-4080-ADEB-C20A80AA39FC}



今年の2月に気になって検査して

少し炎症反応はあったけど

特に異常は見られず…

やっぱりストレスかと思い、

トイレも気分を変えればいいかなと



{BE47CFA0-A661-4E40-99E9-B7C6C2CE59DE}



じゃーん、可愛さにつられました


{E00459C0-0FAB-4EAD-92D2-DAD933C6BFBB}



お決まりの箱に入る、です


{E27173A4-EAD3-4DC9-96F2-61F47FA18ADC}


チャミィはオスだけど

ピンクが似合うと思います

いや、私の趣味です


{32EDB4B0-B1A8-449D-9F22-124595AEE816}



数分後…やられました。

意味ナッシング


消臭剤も効果なし。

みなさん、よいアイデアを

教えてください


{4FB5180B-6EF5-4466-B695-D0776916C753}







ご報告遅れましたが

首輪をつけたセンター収容猫

飼い主が現れたそうです。

もうお外にでないでね。



{D0ACDF79-04D4-447E-ADB5-60511E6BBEF1}