堀江貴文さんの本 | 直美のブログ

直美のブログ

〜心の扉をひらく場所〜

たま〜に図書館に行きます。

なぜかというと、職場(郵便局)の近くにあるからです。

ある日、時間を潰すために立ち寄って「非常識に生きる」という本を借りました。

背表紙の著者名の部分が品番のシールで隠れていてわからなかったけど、図らずも堀江貴文さんの本でした。

意外な人の本を借りてしまったな!と思いつつ読み始めると、すごくおもしろくて思わず吹き出してしまうこと度々。

クリアな発想、素晴らしい文章表現で、すらすらと読み終えることが出来ました。

 

この人の本は面白い!とわかったので、コンビニでたまたま目にした堀江さんの本を迷わず買った次第です。

タイトルは「考えたら負け」

文庫本サイズで、堀江さんの名言集みたいな本です。


“元気が出る”堀江貴文さんの本をしばらくは持ち歩いて読み、気持ちのリフレッシュをしたいです。