こんにちは!

今日は、すがすがしく晴れ渡る青い空を眺めながらブログを書いています。

せっかくのお天気だから布団を干したいのは山々ですが、湿度が70%もあるのでは布団を干したところでふかふかにはならないでしょう。

(洗濯物は外に干しましたが)

 

私が使わせてもらっているこの部屋は、もともとは夫の勉強部屋だった部屋で南側に大きな窓があります。

 

 

私はいつもここに座ったまま(寝転んだりして)空を眺めたり、飛び交う鳥を見たりしています。

空が見えて風通しが良く、お気に入りのポジションです。

(ただし、夫が帰って来る日は、本来の部屋の主である夫に場所を明け渡します)

 

 

ああ...

娘がインコを飼いたがっています。

以前15年間くらいセキセイインコを飼っていて、おととし最後のインコを亡くしました。

とてもつらかったので、私は「もう鳥は飼うまい」と心に決めていたのに..。

娘は、インスタグラムでインコの動画を見ては鳥とのふれあいをうらやましがり、“飼いたい”アピールをしてくるのです。

 

 

飼ってもいいよ。

でも飼い主(親)はあなただよ。

インコに何かあった場合はあなたが病院に連れて行くんだ。

インコのエサやおもちゃも、あなたが買うんだよ。

その覚悟があるなら、飼ってもいいよ。