わ、私がですか? | 直美のブログ

直美のブログ

〜心の扉をひらく場所〜

職場で、タイムカードをタップするため前の人を待っていると、普段あまり話さない人(女性)から突然話しかけられました。

「島崎和歌子に似てますね」と。

思わず「え?わ、私がですか?!」と聞き返すと

「そう!いつも思ってたんですよ。似てるって言われませんか?」と聞かれまして、「いや~初めて言われました!嬉しいです!ありがとうございます!!」

と、申し上げました。

 

家に帰って娘に「お母さん今日、職場の人に“島崎和歌子に似てる”って言われたんだー!似てると思う?」と聞いたら「わかんな〜い」と無関心。

 

タレントに似てると言われるなんて、それは光栄でしょう!

島崎和歌子さま

 

いやいやでも私、こんなに美人じゃないよ?

全然違うって・・。

 

 

その昔、高校生の頃はショートヘアにしていて、“パタリロ!”って呼ばれていたんですから...