連休の出来事 | 直美のブログ

直美のブログ

〜心の扉をひらく場所〜

こんにちは!

晴天に恵まれた5月連休。

(今日からお天気は下り坂ですが..)

皆様におかれましてはどのようにお過ごしですか。

私はいつもどおり、シフトに従って出勤しております。


思いがけない出来事が一つありまして、単身赴任から一時帰宅した夫が、あろうことか自宅の階段の最上から転落しました。

腕や肘に擦り傷と、おしりを打撲いたしました。

夫は私より一つ下の54歳。

「どーしたん?!」と訊くと、「足を踏み外した」とのこと。

(地面かと思って足を踏み出したら空中だったというやつです)

病院に行くほどではなく、おしりの割れ目の所が青じんでいたので、この前私が足の打撲に使ったバンテリンパップを貼ってあげました。

本人が一番ビックリしたでしょうし、痛かったことと思います。


まったく階段の上り下りには気をつけないといけませんね。

そのように痛感した次第です。


14段の階段です