17~7時までなにも食べないダイエットと

15時から歯医者

16~18時過ぎまでバイト

だったから

お昼からなにも食べられなくて

やたらイライラした。


無理なダイエットなんかな、あかんわ。


{3D631831-2FE4-4F34-A305-F39BEAE1D37F:01}


そこでのお昼ご飯🍴

チキンのトマトクリーム煮と

かぼちゃのお味噌汁

大根入り炊き込みご飯。




歯医者行くっていうのにニンニク食べたった。🙈





寒い。

いやはや寒すぎる。

{76592D63-EBEF-4812-9A0F-E6F3F9E6BF16:01}

今日の夜ごはん。

鶏もものトマトクリーム煮。

このレシピ天才だね。めっちゃ美味しい。

(鶏肉ちょっと生だけど)










最近よく考えてること。




誰が見てるかわからないからこそ

まあ究極誰も見てなくても良いんだけど、

”痩せたら可愛いね”

て言われたらどう思う?

ポジティブな考え方
えっえっやっぱ私可愛いの!?!?
痩せるだけで可愛い子になれるの!?
わーい、痩せよう( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

今までこれだった。

私は根本的に性善説を信じてるから

みんな良い人だと思ってる。

だから褒めてくれてるんだなあと思ってた。


ネガティヴな考え方
痩せたら可愛いね
→(今はでぶだからブスだけど、もし、
いや万が一。そんなことあるかわかんないけど!)
痩せたら可愛いね
今はでぶだからブスだけど
今はでぶでブスだよお前

深読みしすぎかもしれないけど。

こうともとれる。

というかたぶん多くの場合こっち。



京都に住んでからもうすぐ丸四年経つけど

未だに遠回しの表現に慣れないんよね。

武士と公家と帝と、色んな立場の人に

いい顔しなきゃいけない土地柄、

染み付いた表現法なんだろうと思うけど

まあ嫌味ったらしいと感じることも多々ある。



私自身の印象としては、

関西の人は関東の人より親しみがあって、

距離感がなんとなく近くって、

電車に座ってたり

1人で川眺めたりしてるときですら

話し掛けてくれるのとか大好きだけど、

人による。



結局

性格なんて話をし始めたら

関西関東関係ないけどね。





痩せたら可愛いね、て言われたときに

うまくかえせるようにしようと思いました。











9時半に起きて

朝ごはん昼ごはん夜ごはん作って

洗濯したら

法医学事件ファイルやってて

見入ったら14時。

お昼ごはん家で食べた。


{0F8DC957-8DD9-4B70-BC35-E8E1294FF526:01}

朝ごはん。


{DA74F7E8-3BE7-4D1C-8CDB-31EA2053B93D:01}

昼ごはん。


{C2F38BB7-2EFA-450D-9A91-51F154062AC9:01}

夜ごはん。



夜ごはん茶色すぎる笑