山下祥希選手の試合応援 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です






昨日は漢一門の弟分、山下祥希選手の試合の応援で初の立川アリーナへ行きました!


 

 

 

アマチュア時代55敗、プロデビュー戦も負け、

 

 

ちょうどそのデビュー戦の後から一緒にトレーニングし始めました!

 

 

かれこれ5年、今回の試合は一つ勝負の試合。

 

 

 

 

相手は日本ランキング6位の格上選手との闘い!

 

 

 

 

勝てばランキングを手に入れる事が出来ます

 

 

 

 

戦績も、ランキングも全て上の選手

 

 

 

めちゃくちゃ燃えますねニヒヒ

 

 

 

試合前からよしきの仕上がりは過去最高!

 

 

 

ボクシングスキルも、肉体も仕上がっていて、正直勝つイメージしか湧かないくらいでした

 

 

 

 

そして試合当日

 

 

 

 

入場からリングインまででその日の調子がわかります

 

 

 

 

めちゃくちゃ体が軽く、良いリカバリーができたのがわかりましたニヒヒ

 

 





 

 

 

自信は試合までにどれだけ準備できたかどうかの差

 

 

 

 

そして試合開始!!

 

 

 

 

試合は冷静な運びで、動きが途中崩れかけた時も、

 

 

インターバルでセコンドに帰るとまた動きが良くなり、

 

 

対策が講じられていて、トレーナーとの息もピッタリで安定感抜群

 

 

 

 

 

 

そして結果は、

 

 

 

3Rでダウンを獲得しての判定勝利!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜痺れましたね

 

 

 

感染予防で大声が出せないので、尋常じゃない拍手で応援していたせいか、

 

 

 

完全に手のひらが破壊されたのはここだけの話

 

 

 

ぶっちゃけ勝利の瞬間は「うおぉぉぉぉしゃぁぁぁああーー」声出してしまいましたが(笑)

 

 

 

 

感情移入しすぎて、自分のことの様に嬉しかったです

 

 

 

これで日本ランカー確定!

 

 

 

チャンピオンと闘う事ができる権利を獲得ですニヒヒ

 

 

デビュー戦での負けからまずはここまで来れた事。

 

 

共に歩いてきたからこそグッとくるものがありますぜえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてよしきの闘いで感じたものが各々あったはず

 

 

 

よしき応援団の方は勿論、同じボクサー達、

 

 

 

感動した!自分の様に嬉しかった!憧れた!

 

 

そして悔しく思った者、負けてられないと燃えた者など、

 

 

 

同じ試合を見てて感じ方が違う

 

 

 

しかしそれで良い

 

 

 

一人一人自分の世界の中で、自分の人生という名のリングで、

 

 

その感じたものを胸に、今この瞬間にスイッチが入って

 

「俺はやってやるぞ!」となって、動きたくて動きたくて仕方なくなる事

 

 

 

それが良い

 

 

いくら大きい目標とかを言っても、実際に今行動できず動けていないなら意味がない

 

 

大事なのは、今すぐにでも行動できる事

 

 

少しでも今日寝る時に、明日の自分が今日の自分を越えることができる様に、

 

 

何か一つでも自分自身が成長する為に行動できるか

 

 

 

夢や理想を語っているだけでは何も変わらない

 

 

 

行動こそ、何かを手に入れるために必然な事

 

 

 

目標を作る一つの理由は、「今この瞬間にやる気のスイッチが入って動きたくて動きたくて仕方なくなる事」

 

 

そのスイッチが入るかどうかが大事

 

 

だから昨日の試合で各々が感じた心の奥底から自然と湧き出た感情を大切に今日を、今を動きだしてほしいニヒヒ

 

 

 

そして、そうやって人の心を動かせる試合ができたよしき

 

 

 

それが「誰もが誰かのヒーローになれる」という言葉にも繋がる

 

 

 

世界チャンピオンだけがヒーローではない

 

 

 

誰か一人でも自分の闘い、試合で人の心を動かす事が出来たなら、それはその人にとってのヒーロー。

 

 

 

ここからの山下祥希ワールド全開に期待です!ニヒヒ



最近の漢荒谷



最近の漢荒谷はノっている!!







なぜかって?

 

 



漢荒谷の夏が近づいてきたからですぜ!!

 

 

 

カーテンを開けておけば自然と朝早く目が覚め、太陽を浴びながらトレーニングができる

 

 

 

この季節最強の漢として、修練を積み重ねますぜ

 



 

 

片道301段をひたすら繰り返す

 

 

 

 

 

ワクワクは止まらないニヒヒ

 

 

 

 

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

後天的強さとは、結果の積み重ね。敗北を噛みしめ勝利を味わう。そうやって俺達は成長する。結果は結果としてあることが、一番重要なんだ!

 

東堂葵

 

 

 

 

 

どうせなら、自伝になるような物語を生きよう

 

高橋歩

 

 

 

 

今日を最高に生きる。

それが未来の自分になる。

 

漢荒谷龍人

 

 



プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングと、出張型パーソナルトレーニングを開始致しました。
トレーニングの詳細はこちら