漢一人旅 in 修禅の聖地② | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

 





 

 

 

【先日11月7日は漢荒谷&息子勇志のダブル誕生日でした!メッセージありがとうございます😆】

 

 

 

 

 

前回の漢一人旅の続きになります!

 

 

 

前回の記事はコチラ☟

 

 


 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 




 

 


空港からバスで駅に行き、そこで関東から共に来た同志達と別れ、1人高野山へ。

 

 

 

またこの空港で関東に帰るときは今よりもデカくなって共に帰ろう!おーっ!

(同志達と言ってもバスの中で少し話しただけの関東から一緒に来たおばちゃん達(笑)

 

 

 

 

 

 

電車に乗り、到着時間を確認すると1時間…

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ長い(笑)ゲホゲホ

 

 

 

 

ふふふっこんな事もあろうかと、前の一人旅の教訓を生かし、こんなものを持ってきましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

最高に熱くなれる本ですな

 

 

 

 

 

 

この1時間を無駄にせず志を熱くして向かおうじゃありませんかキラキラ

 

 

 

 

 

ページを開き読んでいくと…

 

 

 

 

熱い!熱いよ!さすが吉田松蔭先生!!

 

 

 

 

吉田松蔭先生と共に歩いて、世の中を変える!!

 

 

 

 

まるで一緒に旅しているようだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ある事に気付く

 

 

 

 

なんかおかしいぞ

 

 

 

 

まるで本当に吉田松蔭先生と旅している様だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッと気づくと…

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢荒谷は爆睡してました(笑)えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の中にいた様です笑い泣き

 

 

 

 

 

そしたら駅に到着してました

 

 

 

 

 

 

ジーザスゲロー

 

 

 

 

 

 

 

えーい!まだ次の電車がある!

 

 

 

 

 

次も1時間クラスの長さ!

 

 

 

 

よーし読みまくるぜ!!

 

 

 

 

 

 

気合い入る漢荒谷

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

やはり熱い!熱すぎますぞ吉田松蔭先生!!

 

 

 

 

 

これは志が高まる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも高野山は素敵な所だなぁ〜パワースポット感満載の空気感デレデレ

 

 

 

 

 

 

にしても高野山着くの早すぎやなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまお気づきのはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

漢荒谷はまた深い眠りについてました(笑)滝汗

 

 

 

 

 

んはぁ!!やべぇここどこだっけ?今俺はどこにいるんだ?アセアセ

 

 

 

 

 

寝ぼけすぎて自分が今どこにいるのかわからないあり様…

 

 

 

 

 

そして現状に気付いた所で次の駅に到着しました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の約1時間は、ケータイ漫画を読みながら次の駅に行ったのはここだけの話

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう電車の乗り継ぎは終わり、ラストはケーブルカーで山を越えるだけゲラゲラ

 

 

 

 

 

長きに渡っての電車時間が終わり、ゴールが見えてきました

 

 

残りはケーブルカーのみ!!

 

 

 

 

 

 

ケーブルカー??

 

 

 

 

 

 

 

ふふふっ

 

 

 

 

 

 

 

笑いが止まりませんよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカーが通ってるっていう事は人も走れるって事

 

 

 

 

 

 

電車の中でなまりきった肉体達が、今か今かと暴れたがっていた所ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

山道5キロ?

 

 

 

 

もはや近所のTSUTAYAフラッと行くのと同じですわゲラゲラ

 

 

 

 

改札出てさぁスタート!!

 

 

 

 

 

さぁ登るぞーー!!っと走り始めますニヒヒ

 

 

 

 

走り始めてすぐ立ち入り禁止の鎖にたどり着く

 

 

 

「ここじゃないのか」

 

 

 

 

野生の勘を働かせ、別の道に…

 

 

 

走って行くとよくわからない駐車場に辿り着く

 

 

 

 

「ん?ここでもない」

 

 

 

 

スマホのナビを見てみるとまさかの川を渡るように表示されている

 

 

 

 

「ほほっ〜中々サバイバルな事を要求してくるな」と思いましたが、その先には道はない

 

 

 

ん〜完全に迷った(笑)えーん

 

 

 

 

悔しいがこれは引き返して駅員さんに聞くしかないと地図をもらい再出発

 

 

 

 

 

 

そこからガンガン山を登ります

 

 

 

 

入り口には中々挑戦的なワクワクさせてくれる看板を発見

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

燃えてきますね

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

そしてエグいくらいの斜面の坂道(笑)

 

 

 

 

 

流石1000㍍越えの山!!

 

 

 

 

 

段々気合いが入ってきましたわ

 

 

 

 

 

11月の山の寒さ?

 

 

 

山の気温は下界よりも6℃くらい低い?

 

 

気温を見たら6℃?

 

 

 

もはやノーダメージですわ

 

 

 

少年の頃の記憶を思い出す…

 

 

 

なんで小学生の頃は冬だろうがなんだろうが半袖短パンでもノーダメージ

 

 

 

 

 

年中季節感ない服装だった

 

 

 

 

少年の頃に将来を語っていた時のあのキラキラした目、ワクワクした未来の漢荒谷はこんなもんなのかと

 

 

 

 

少年の頃に思い描いた大人ってのはこんなもんなのかと…

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

少年の頃のキラキラした目のまま大人になったパッションモンスター漢荒谷!!!

 

 

 

 

 

 

 

長袖?長ズボン?

 

 

 

 

 

しゃらくせーぜ

 

 

 

俺はまだまだ少年のままだぜ!!

 

 

 

 

 

おもむろに山の中でフンドシ一丁になり、その場で運動機能、機動性に優れた最強スタイル!

 

 

 

 

 

半袖短パンの少年スタイルにモデルチェンジ!!

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

ぬぉぉぉぉぉーーー燃えてくるぜ!!

 

 

 

 

 

俄然ダッシュに気合い入ります!!

 

 

 

 

ガンガン登っていきます

 

 

 

 

コンクリートの道から山道へ

 

 

 

 

 

山道から森の中へ

 

 

 

 

 

どんどん道なき道になっていきます

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そしてある事に気がつきます

 

 

 

 

 

ん〜この道は本当にあっているのか?(笑)

 

 

 

 

知らない土地で知らない山

 

 

 

 

人ともすれ違わなくなっていると、流石にこの険しき道はもはや道なのか、違うんだか、このわからん道は不安になりますね(笑)アセアセ

 

 

しかしこれぞ漢一人旅!!

 

 

 

 

野生の勘を信じて突き進むのみ

 

 

 

 

漢荒谷が方向音痴なのはここだけの話(笑)

 

 

 

 

漢荒谷に「後退」の2文字はないぜ!!(先程道に迷って駅まで戻った事はもうこの時は忘れています(笑)

 

 

 

 

ひたすら突き進むと…

 

 

 

 

よくわからない牧場みたいな所にたどり着きましたゲラゲラ

 

 

 

 

どうにか山道を抜けたようです

 

 

 

 

高野山は、周囲を1,000m級の山々に囲まれた山上盆地に広がり、町並みは標高約800mのところにあります!

 

 

平安時代の弘仁7年に嵯峨天皇から空海が下賜され、修禅の道場として開いた日本仏教における聖地の1つになってます。

 

 

 

長くなってしまったので続きは次回!!

 

 

長い文を見ていただきありがとうございます

 

 

ワクワクは止まらないウシシ

 

 

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




狂ったように

精魂込めて


一つのことに

打ち込め

命を懸けるのだ


徳田虎雄





辞める、辞めないのチェックポイントは、覚悟の有無でしょ。



高橋歩



もし困難を前に自信をているなら、原因は目の前の困難ではない。

できないと、自分で言う勝手に限界だとな思い込みが心を弱くしている。

困難を乗り越えた先に人は本当の自由になれる。




漢荒谷龍人

 

 

 


【同志スポンサー様ご紹介】

 

 

■綾瀬ライフスタイルクリニック様

 

https://alsc.sakura.ne.jp



 

 

 

 

 

 

院長の柏木先生に声をかけていただき、

 

クリニックにて火曜日に体操教室と、木曜日にパーソナルトレーニングを実施してます!

 

 

◆楽々健康体操

 

[こんな方におすすめ]

 

・高血圧、糖尿病などの生活習慣病をお持ちの方

・体重、体脂肪を落とし、理想の身体作りをしたい方

・いつまでも若々しく活動的に動きたい方

・歩くのが大変と感じてきた方

・運動が苦手な方

 

 

[体操内容]

 

・ストレッチと筋トレにより、体幹・関節を柔らかくし、筋肉を鍛えます。

・脂肪が燃えやすく、ウエストが引き締まり、疲れにくく、動ける身体に変わっていきます。

・ゆったりとした体操で体をほぐします。

 

 

[開講日]

 

※毎週火曜日(5週目の火曜日は休講となります。)

 

 

■初級クラス

(基本は椅子に座り実施。)

11:20~11:50

【場所】綾瀬ライフスタイルクリニック

 

一部・ロコモティブ(骨折、寝たきりなど)予防コース 

(50歳以上で身体の痛みや不調を改善をしたい方、または80歳以上で足腰や膝が不自由な方におすすめのコースです。)

12:15~13:00

【場所】タウンヒルズ会議室

 

■二部・ボディメイクコース

(ダイエットや歩き方の改善コースです。)

13:15~14:00

【場所】タウンヒルズ会議室

 

 

柏木先生の綾瀬に住んでいる方たちが少しでも健康に元気にしたい!その熱意に賛同し共に組んでます照れ

 

 

柏木先生のこのファンキーな所、情熱、本気さにいつも刺激されワクワクさせてもらってますラブ

 

 

新しく開院した綾瀬ライフスタイルクリニックは、医療モールとなっていて、

 

様々な症状や、不調に対応できるモールとなっていて、

 

更にはKaZeというカフェ&ワインバーも併設されていて、とても画期的ですおねがい

https://m.facebook.com/ayasekaze/

 

是非綾瀬に行く際はお立ち寄りください!

 

 

【同志スポンサー様の募集はコチラ】 http://boxingchampion.red/index.php?同志・スポンサー企業様

 

 

 

 


 

 

 

《漢》荒谷龍人後援会

 


【登録方法】
①LINE@②メルマガにて漢荒谷龍人後援会募集しております。

共に登録料無料
後援会特典一覧
・最新の試合情報配信
・ボクシング,トレーニング風景,日常を配信
・漢荒谷龍人後援会グッズ割引
・漢荒谷龍人のボクシング試合チケット割引
・漢荒谷龍人の熱き言葉、魂を配信
・画像&動画配信

⚫下記の2つどちらかに登録していただければ大丈夫です。登録はクリックしていただければ登録画面へと移行します。
 
LINE@で登録↓↓
友だち追加
 
メルマガで登録


一度応援に来てくださったことがある方は勿論、漢荒谷龍人の熱き言葉、日常に興味がある方、話したことがない方でも
《漢》荒谷龍人後援会の同志として是非登録よろしくお願いいたします。

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングと、出張型パーソナルトレーニングを開始致しました。
トレーニングの詳細はこちら