至誠 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です





最近元同僚のスタッフから
『荒谷コーチに似ている人がマレーシアにいました』と画像が送られてきましたぶー

漢荒谷『いやいや俺は純粋な日本男児だわ(笑)』ニヒヒ



























ブラザーーーーガーンガーンガーンガーンガーン


最近荒谷は実は東南アジアのクウォーターなんじゃないか疑惑の漢荒谷です(笑)アセアセ





先日池田貴将先生の学びの場に行きましたニヒヒ

この日の学びは


『成長と上達のコツ』


についてだったのですが、

これがまためちゃくちゃ熱いだけでなく、

成長するためのポイントが明確化されていて、納得の連続でしたちゅー



僕は元々疑問が出たら原因や理由が明確にならないとダメなたちで、

とことん「なぜ??」を追及するので、

沢山本を読んだり、納得するまで、学び願望MAXなのですが、

その池田先生の明確な理論、理由が最高に大好物でもう納得で満足ですね(笑)デレデレ



物事には根本な原因が確実にあって、

それをなんとなくやり過ごすのではなく、

更に過去の経験や固定観念に縛られて決めつけず、

常に新しい目、感性を持ち、アンテナを張りながら常に学びの姿勢でいることを意識してますウシシ

意外に悩んでた期間が長くても、

解決するときはシンプルなところにあったり、縁や、

たった一言、一瞬で解決したりするもの


自分も最近どうもむしゃくしゃして、

自分自身の真ん中に戻ることができないでいた時に、

ある仲の良い方に言っていただいた言葉で、『あなたの誠とはなんですか?』という問いに、

目覚めるきっかけをいただき、

その時ある言葉が頭に思い浮かんだのですにやり


その言葉は我人生の師匠、吉田松陰先生の言葉で、

《至誠》

でした

・至誠にして動かざるは未だこれ有らざる成り

[意味]誠の心を以て行動すれば,人の心を動かさ無い事は無い



孟子の思想で、

「人の心を動かさない事が有るとすれば,
それは自らが誠の心を尽くしていないからである」

という解釈もあります。

そして吉田松陰先生が使った言葉のひとつ

《至誠通天》

[意味]誠を尽くせば、願いは天に通じる


そのたった一言の言葉で、僕の心が目覚めましたおーっ!

そして更に本日も師匠の青空漢塾にて、
真っ暗な公園の砂場で、
そこでも新たな漢荒谷が産声をあげましたよおーっ!おーっ!おーっ!

もうワクワク全快です(笑)
このご縁、支え、真剣に向き合ってくれる方々の存在に感謝でいっぱいですラブ




もっと、もっと上に

たくさん挑戦して、
たくさん悩んで、
たくさん打ちのめされて、
たくさん学び、
突っ込んで突っ込みまくり、
ギリギリの戦いの中で己の漢、人間を磨き、

この命を使って成し遂げる志のため、突き進む覚悟

最高に楽しいですニヒヒ


夢中にワクワク、
熱くるしく、
抑えきれない情熱で突き抜け、突き抜け、突き抜け続け、やがてそれが狂気となる


熱き同志の方々と共にでかいことやらかす次第


たった一度の人生、
ここに命があり、この命を使うことができる

この最高の奇跡を、自分のために生きるだけじゃ勿体無い

人生最高に楽しいものにするぜニヒヒ



日々忙しさや、
悩みに追われ追い込まれると思うときがある

それだけ自分自身に背負わせることができるって言うのは最高のチャンス

そこで漢は強くなる


燃えてきましたねウシシウシシウシシウシシ




《池田貴将先生の学びまとめ》

《成長》=《知識》×《スキル》
①試行錯誤~現場で闘う
②モデル/指導者~その道を極めた人


《知識》情報量アップ

情報量を増やすためにインプットの時間を決め1日の相性の合う時間を少しでも作る

《スキル》メインスキル(例・ボクシングが強くなる)
-サブスキル(例・基礎、走り込み、スパー、筋トレ、etc.)

『学習』-知識
『分解』-集中する事がわなる
→『練習』-期間ではなく、累積時間
※一つのサブスキルに20時間かける

どこにいても気付きを大切にする。

気付きが夢中を作る。

気付きが足りなくなるとつまらなくなる。

意識の中と外に目を向け、小さな事でも気付きが楽しくなる。

溢れんばかりの情熱、
リターンを求めるのではなく、
情熱の元に突き進む、
見えないものが見えてきて、
そこに引き寄せが起こってきたら、
その道に間違いはない。


ワクワクしますねグラサン

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



思想を維持する精神は、狂気でなければならない。




人間には精気というものがあり、
人それぞれに精気の量は決まっている。

この精気なるものは抑制すべきである。

抑制すればやがて溢出する力が大きく、
ついに人間、狂にいたる。

しかし、おのれの欲望を解放することによって、
固有の気が衰え、
ついに惰になり、
物事を常識で考える人間になってしまう。




 諸君、狂いたまえ。


吉田松陰





<大和魂 其の五>

漢荒谷試合決定!!  
11月22日(日)初のメインイベントです!
開催場所:新宿フェイス 

プロボクサー漢 荒谷龍人を応援しにいこう!

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディーメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。

かしわぎクリニック(神奈川県綾瀬市)にて1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングを開始しました。
トレーニングの詳細はこちら