新しい時代の食生活プラン | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

本日2つ目のブログ投稿です。

カルフォルニア州では
遂に7,000,000人がオミクロン感染したとのこと。

多くの場合
重症化する事は無いようなのですが
深刻な肥満/糖尿病問題を抱えている国

という事もあり

どの州も其れなりに大変なようです…

コロナパンデミックになってからというもの
家庭菜園をする家庭が増えてきているようなので
もしかしたら数年もすれば
アメリカ国民の健康状態が
良い方向に変わっていくかな?

さて
毎年冬になると
沢山実をつけてくれる
我が家のマイヤーレモンの木

いつもは
蜂蜜レモンを作るのですが
今年は毎朝2個のレモンを絞って
蜂蜜とジンジャーを混ぜたホットドリンクを
毎朝家族4人で飲んでいます。

特別な事はしていないのだけど
グングン成長中の植物達

サンドイッチに欠かせない
ナスタチュームや

スープの時に大活躍のセロリ

実はこのセロリ
茎部分をカットした根っこ部分を
土に還したら
物凄い勢いで成長中〜

青梗菜の根っこも
まるでサラダ菜みたいに
巨大化しています。

巨大化している野菜ナンバーワンは
こちらのケール(爆笑)

まるで
ケールの木みたいでしょ?
ミキサーにかけて
ケールジュースに変身させようかしら?

夏の果物トマトも
未だに実をつけてくれていますが
さて
赤く熟すのはいつ頃かな?

とまあこんな感じで
家族みんなの
自然免疫/自己治癒力を高める食材を
出来る限り自宅で育てて収穫出来る環境作りに
より一層力を入れていきたい2022年です。


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね