今年も始まりました! | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

サンフランシスコサウスベイエリアの我が家は
あたり一面濃い霧に包まれて
手が悴んでしまう寒い日ですが
皆さんがお住まいのエリアのお天氣は如何ですか?

さて
ここ数日台所で洗い物をしている時に
レッドウッドツリーの周りを
飛び回るハミングバードの姿が
頻繁に目に入るようになり

そろそろかな?

と思って今朝
木の根本部分をチェックしてみたら

おおおお〜
見つけました〜

写真を撮るには
ちょっと難しいロケーション(苦笑)

でも
今年も可愛い姿を見ることが出来るかな

なんて
ウキウキしていたら
目の前に飛んできたハミングバード

ちょっとちょっと
あまり近寄り過ぎないで下さいね

なんていうメッセージだったかも…

そして
いそいそと巣に戻って行きました。

あらゆる物事が
どんどん変わっていくなか

毎年
我が家の庭を
雛育ての場に選んでくれる
ハミングバードのママさんに
心から感謝です。

そして
今年も無事雛達が巣立っていけるような環境を
精一杯提供させて貰おうと思います!

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね