真っ暗闇だったハロウィン2020 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

そして

ハッピーハロウィン!

今年はコロナの影響を受け
トリックオアトリートは出来ないかな?
とは思っていたのですが

いやはや
なんとも言えない1日でした(苦笑)

と言うのも
ハロウィン前夜
深夜2時半ごろ一台の車が
電信柱にぶつかり
停電してしまったのです。

今までに数回ほど
停電を経験しているのですが
長くても3時間後には復旧していたので
多分今回も朝起きるくらいには復旧しているだろう

なんて思いながら寝ていたのだけど
夜明け前にあまりの寒さで起きてしまった私…

ここのところ
朝晩の冷え込みが厳しく
5度位まで下がるので
自動的にヒーターが入る設定になっていたのだけど
朝の5時時点でまだ停電していたので
家の中が冷蔵庫状態になった
というわけ(悲鳴)。

停電をした時点で
直ぐに作業員がやってくる
と思っていたのだけど
夜中じゅうは
工事をしているような氣配が全く感じられず

真っ暗闇の中の作業は危ないのかな?
太陽が昇ると同時に始まるんだね

なんて呑氣に思っていたのだけど
8時になっても全く工事が始まる氣配無し…

そして
ポツリポツリと作業員が到着し始めたのは
なんと
停電になってから7時間後の午前10時

この時点で
な〜んか嫌な予感がしたのだけど
私達にできる事と言えば
ただただ作業員の方達を見守るだけ…

今日はお天氣が良く
家の中の温度よりも
外の氣温の方が高かったので
旦那さんと一緒に
ガーデニングも兼ねて庭仕事でもしようか

ひと仕事終えた
3時くらいには復旧作業も終わり
お家の中で美味しい紅茶でも飲みましょう

と思っていたのだけど
ぜ〜んぜん終わる氣配無し

それでも
日が暮れる迄には終わるだろう
と思っていたのに

停電してから15時間が経過し
真っ暗闇の中で
ハロウィンキャンドルを灯しながら夕食タイム
まさかこんな状態での夕食タイムになるなんて
完全なる想定外シナリオ〜〜〜

流石にこんな状態で
トリックオアトリートに行く氣になんて
なれるわけもなく

夕食を食べ終えた後
今夜は早めに寝ようか
とテーブルから離れた瞬間に
やっと電氣がつきました〜

トータル18時間に及んだ
2020年ハロウィン停電

ほんと今年って
次から次へといろんな事が起こる
波乱万丈の1年です(苦笑)


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね