ケルト新年が明けましたね | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

今日からカルフォルニアも11月
ケルト新年が明け
太陽の季節から暗闇の季節へ
そんな朝には
ケルトの地ウェールズの金で作られた
フェアリーペンダント

ケルトアイテムを纏う
ただそれだけで
懐かしのエネルギーに繋がれるように感じます。

ここのところ一段と
朝晩の冷え込みが厳しくなってきているのですが
皆さんのお住まいのエリアはどうですか?

冷え切ったキッチンを温めるには
オーブンを使うのがいちばん

さて
何が焼き上がるか
分かるかな?

生地を無事オープンに入れた後
ヒーターを出すことにしました。
セントラルヒーターでは
足元までは温まらないので
このヒーターは強力な助っ人なのです。

夏中大活躍だったファンも
日中は時々まだ
汗ばむくらいの氣温に迄上がるので
マストアイテム

ヒーターをつけたり
ファンをつけたりする自分の姿に
思わず笑ってしまう季節です。

キッチン中に
あま〜い香りが漂い始めた頃
そうだ!
冷凍しておいたアロエベラも解凍しよう

1週間分のスキンケアに変身する
自然界からの贈り物は
息子達の思春期の肌の救世主(笑)でもあります。

さあ
そろそろ焼き上がる頃かな
オーブンをチェックしてみましょう

こ〜んがり美味しそうに焼き上がった
バナナブレッド〜

ミルクをいっぱい入れた紅茶と
季節の果物と一緒にいただきましょう

こうやって書いてみると
ふつ〜の日のようだけど
長時間に渡る停電を経験した事もあり
有り難さが身に染みる
そんなサウィン

ケルトのフェアリーと共に
心穏やかに過ごそうと思います。


Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね