猛暑日の今日お家でピザを焼きました | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

今日は天氣予報通りの猛暑日だった
サンフランシスコサウスベイエリア

なんと
41度迄上がりました〜(悲鳴)。
扇風機のみで
この氣温を乗り切ったって
かなり凄いと思う…

明日からは
もう少し氣温が下がりますように。

さて
毎週金曜日はピザデーの我が家
実は今夜は
息子達が夕食のピザを作ることになっていました。
夏休みの思い出のひとつとして
ピザを焼きたいとリクエストをされていたのです。

まさか今日が猛暑日になるだなんて
タイミング悪い〜

ただでさえ高い室温なのに
オーブン料理なんてあり得ない(悲鳴)
でも本人達はやる氣満々で
いまさら駄目なんて言えないムード…

仕方がないので
扇風機2台をキッチンに持ち込んで
ピザ作りスタート!

オーブンの前で
ピザの焼け具合をチェックする彼等

ね〜ね〜
暑くないの?
まあ楽しそうにしているからいっか(笑)。

どんどん室温が上がっていく中(苦笑)
上手に焼き上がりました!
自分で初めて作ったピザ
これ絶対おいしいと思うなあ
だって

う〜ん
美味しい〜

大満足の2人
これからもちょくちょく作りたいとのこと。

今年の夏休みは
旅行が全く出来ず
お家に篭りっきりだったけれど
ランチの準備を手伝ってくれたり
バナナブレッドを焼いてくれたりと
キッチンで過ごす時間が長かった息子達

これを機に
お料理に興味を持ってくれるかも?
なんて淡い期待を抱き始めた
料理にはあまり興味が無い私です(笑)。

Elven Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね