サンデーブランチとバナナブレッド | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん こんにちは

昨日に引き続き今日も
とても過ごしやすい氣温に恵まれた
サンフランシスコサウスベイエリア

暑過ぎず寒過ぎずのこんな日には
あれもやりたいこれもやりたいと
うきうき氣分で1日が始まります(笑)。

どうやら息子達も同じ思いのようで
朝からキッチンで大忙し

3回目ともなるとお手のもので
初めての時に比べ要領良く

美味しそうなバナナブレッドを
こんがり焼きあげてくれました。
アフタヌーンティーが楽しみ〜

今日のサンデーブランチのメニューは
大きめのカップに並々と注がれたミルクティーと
サーモンエッグベネデイクト&ストロベリージャムクランペット
季節のフルーツは
キャンテロープ パパイヤ
ハニーディユーメロン ブルーベリー
バナナ りんご さくらんぼ

イギリスで暮らしていた頃の
サンデーローストを思い出しながら
食事をゆっくり済ませたあとは
軽い運動も兼ねて
庭でひと仕事

氣温が少し上がり始めていたのだけど
レッドウッドツリーの木陰の中での作業だったので
暑さを氣にすることなく
ちょうど良い具合に筋肉をほぐせた感じ

美味しいものを食べて
新鮮な空氣をたくさん吸い込んで
鳥達のさえずりに耳を傾けたり
グングン成長中のひまわりをチェックしたり…

どれもとてもシンプルな事なのだけど
私にとって
心身健やかに暮らしていく為に
とても大切な時間です。

もしあなたが
外出が出来ない状態や
どんどん変化していく社会に対して
ストレスが溜まってしょうがない…
と思われているのなら

今のあなたの
生活環境を見直してみてはどうですか?

今後社会が
どのように変わっていくかは
誰にも分からないけれど
自分の心が穏やかでいられる住空間
というものを得ることで
大概の物事は乗り越えていける
そんな氣持ちで生活していけるようになると思う。

刻々と変容していく
時代の流れに身を任せて
限られた地球上での時間を満喫していこうね。


Elven Blessings,

Mika


$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス