チャールズ皇太子の私邸ハイグローヴにお呼ばれ氣分 | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello from California!

皆さん おはようございます

今朝の午前9時の氣温は
なんと16度!
小鳥もこの寒さにびっくり!?

室温設定がされている
セントラルヒーティングが作動する音で
目覚めたサンデーモーニング(苦笑)

数日前は
猛暑日続きだったのにね…

冷え切ったキッチンを
あったかくするだけでなく
香ばしい匂いで
いっぱいにしたいなら

はい
バナナブレッドを焼きました〜

あま〜い香りを嗅いでいると
ぐりとぐらのでっかいホットケーキを
思い出すのは私だけかな?

よし
今日は昨日届いたばかりの
スペシャル紅茶
バナナブレッドと一緒に頂きましょう。

旦那さんだけでなく
子供達も紅茶が大好きになったこともあり
アフタヌーンティータイム用に
いろんな種類の紅茶の茶葉を取り寄せています。

お酒を全く呑まない私にとって
紅茶は私の嗜好品!
結婚記念日がやってくる今月は
奮発しちゃいました。

日本からの便だけでなく
アメリカ国内の郵便事情も
かなり悪い今

何故かイギリスからのパッケージは
それはもう驚く速さで確実に届くので
イギリスからのお取り寄せが増えている今日この頃

アメリカに居ながらにして
イギリスライフスタイルを楽しんでいる私ですが
旅行規制が無くなったら
家族みんなでイギリスに行きたいな
と思います。


Elven Blessings,

Mika


$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス