ご訪問ありがとうございますニコニコ
 

 

フェアリーこと、

「人生の主人公になる生き方」を応援する

キャリアコンサルタントのSAIKOです。



 ドキドキ プロフィール詳細はこちら

  ドキドキ ハンドルネーム「フェアリー」の由来

 

  ドキドキ 人気投稿 はこちら



      虹  キャリアのヒント【1】

             小学生にも伝えたい

             「自分を振り返る」おまじないラブラブ



       虹  日本人て何?に答えられる?

               大坂なおみラブラブ


 

       虹なぜかいつも時間がないを克服

               仕事始め Troll Beads星

 



 

今日は立春キラキラ

気持ちも新たに一週間のスタートです。


 


私の所属するキャリアコンサルタントのNPO法人では、


様々な資格、

キャリアをお待ちの方々がいらっしゃり、


それぞれの協会や学会の枠を超えて

深い 学びを得ています。





先月の新年会では、

御歳80オーバーの大先輩から



30歳も若いあせる…私は


「まだまだ青いなぁ」


と言われ、嬉しくも…


「そうよね、まだまだ頑張れるー」


とエネルギーを感じることができましたにひひ





幾つになっても

「青さ」は

大事なんですよね。



なかなか赤くならない、

いつまでも成熟しきらない、

「青いりんご」のように…。




先日、建築家の安藤忠雄氏が

兵庫県立美術館の屋外スペースに、

「青春のシンボル」としてデザインした
オブジェ「青いりんご」かお目見えしました。



(写真はお借りしています。)

機会があったら
観に行きたいと思います。



ベル建築家 安藤忠雄氏の未来への提言ベル


「りんごは いつまでも青くなければならない 。

『あの人はいつまでも青いな』

というようにみんな青いことを嫌がるが、

私はいつまでも青い方がいい。 

成熟しないでいたい」



元気のなくなった、

挑戦することをしなくなった、

今の若者へ向けた言葉ですが…



誰しもが
何か一つはあるはず。


ずっと追いかけていきたいもの。

命がなくなるその時まで
見つめていきたいもの。



「青いりんご」の気持ち…
私も大切にしたいです。





安藤忠雄氏の「光の教会」キラキラ
(写真はお借りしています。)




今日も平和でキラキラキラキラとした一日でありますようにニコニコ