ドラマ「僕らの食卓」 | champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

champagne-bar-tritonのブログ 映画と観劇と浜田省吾

福岡市にある、「シャンパンバー トリトン」のオーナーです

先月より始まったが、ボーイズラブ・ドラマという感じではない。

食事を通し、人との繋がりを描く、ホッコリさせるハートフル・ドラマ。

 

 

会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手な孤独な男。

お昼はいつも一人で、公園で手作りの大きなおにぎりを食べている。

 

ある日、その公園で年の離れた兄弟、穣と幼い種と出会う。

おにぎりを気に入った種に頼まれ、おにぎりの作り方を教えることに。

 

それ以来、穣の家で一緒に食卓を囲み、食事をすることが増える。

やがて互いを知るうちに、豊と穣の距離も縮まっていく。

 

恋と友情、成長と再生の物語、という感じかな。

疑似家族のような絆を育んでいく、家族愛の物語のような。

 

豊を演じる犬飼貴丈さんが、めちゃくちゃ可愛い!!

こんなに可愛かったっけ?!って、びっくりするほど可愛い!

 

彼らと出会い、誰かと一緒に食事する楽しさや幸せを知り変化を見せる。

料理をする姿も素敵だし、眼鏡姿がなんとも萌え~。(笑)

 

やっぱ、小さな子供というのは癒しの効果があるよなぁ。

種がまた無邪気で可愛いんだ!種が二人のキューピットみたい。

 

穣の飯島寛騎さんも、強がっているけど家族思いで不器用な感じが可愛い。

いつも一生懸命に頑張っていて、特に弟への愛が深いのが分かる。

 

豊と穣は、ほんの些細な触れ合い程度なので、もどかしくも微笑ましい。

互いの存在に救われているのが分かり、ちょっとキュンキュンする。

ドキドキするような刺激は無いけど、なんとも心が温まる。

 

この関係がいつ、どう発展するのか?と、今後が気になってしまう。

今のところ4話まで配信されたけど、何話まであるんだろうか。

 

原作を全く知らないので、すごく楽しみ♪

ホントはもっと、イチャイチャして欲しいのでじれったいけど。(笑)