埼玉草加ラーメン青木亭 | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

ママのリクエストで定番食べて来た

 

 

歩いて行ける近所の美味いラーメン青木亭

 

 

今日は天気が微妙なので、車で行って来た

混む時間に行くと、10人以上並んでいる事が多い

今日は珍しく食券を買い、並ばないで席に座れた

私はいつも醤油の定番小を注文している

 

昔はお腹が空いている時はネギ丼も食べたが、今は定番小だけでお腹いっぱいに成る

小でも普通のラーメン屋さんの、大盛りくらいの感じだ

 

スープをひとくち、うわっ~めちゃくちゃ美味い!

 

今日の定番の点数は、98点!

 

とてもバランス良く出来ている

スープが濃い時や、スープを早く作り過ぎて熱くない時もある

久しぶりに行ったので初めての店員さんだったが、この店員さんは手際よく上手だ

 

歩いて行ける距離だと何時でも行けると思い、意外と行くのは少なくなるが美味しいのでまた行こう

 

青木亭のチャーシューは美味しいので、ハーフ(¥1,200-)を買って来た

スーパーのラーメンシリーズの時に、青木亭の美味しいチャーシューをトッピングして作ってみよう~♬