スーパーの煮干しそば | 44年ぶりリターンライダー

44年ぶりリターンライダー

還暦前に大型バイク免許を取り、40年以上前から憧れていたバイクに乗る。

ママが買って来たスーパーのラーメン②

 

 

埼玉の名店よしかわの煮干しそば

第一印象は、醤油ラーメンと佐野ラーメンの中間の感じだ

 

流石名店よしかわのスープだ

凄く煮干しが効いているのに、あっさりしていて魚臭くない

この煮干しそばは、私よりママの方が好きなんじゃないだろうか?

 

 

早速食べた感想を、話していこう

 

・麺にコシが有り、食感はとても良い

(撮影に時間が掛かったが、全然めんは伸びてない)

・あっさり味の優しいスープで、煮干しが旨味を出している

(麺とスープのバランスが良く、とてもまとまりがある)

 

★★☆  星ふたつ  87点(88点でも良い)

 

スーパーで麺とスープを別々に買うより、名店が監修したものを買った方が間違い無く完成度が高い

ママも最近ラーメンを良く作っているので、腕を上げたのかも(笑)

丼ぶりもラーメンらしくなり、画像も良く成って来た

 

最近食べたラーメンで、どれが美味しかった?って聞いてみた

「ママは青木亭の醤油ラーメンが一番好き」だって…

普通は最近食べた中から答えるでしょ(天然)

 

はいはい、近い内に連れて行きますよ~♬