チャンプの朝ごはんです。

 

チャンプは6時までに 自分でカリカリを食べるので

2回目ではあります。

 

 

チャンプ専用マイクロファイバー濡れ布巾

以前はシャンプータオルで拭いていましたが

毛に絡みついたフードをとることが出来ませんでした。

マイクロファイバーは フードを粉にして

かきだしてくれ

いつもチャンプの体からしていたフードの臭いが

しないようになりました。

シャンプータオルはご飯のあと ついでに

たまに体を拭きます。

 

ナイロンが入った 柔らかい使い捨てクロスですが、

洗って何十回使っても傷みません。

 

カインズのティッシュBOX型マイクロファイバークロス12枚入 安売り298円

あまり置いていないかもしれません。

298円で ナイロンが入っていない

吸水性のあまりよくない方が一般的なので。

ティッシュの箱サイズの半分のサイズの方です。

 

犬猫用の顔拭きに絶対お勧めなのだけど。

 

ティッシュで拭く方もおられますが

埃が目に入るし、

キムワイプという実験用埃の出にくいのでさえ 入っていた箱にはかなりの埃がたまります。

ティッシュは古くなると

とんでもない量の埃が飛びます。

ティッシュで顔を拭かれて 失明した犬の事例があるので ご注意を。

 

チャンプは食べる時

口の端からこぼすことがあります。

右手でスプーンを持って

左手でこぼれるのを受けて

また食べさせます。

フードのついた手を このクロスで拭きながら

食べさせます。

 

畳んで使うので 顔を拭く時は

くれぐれもフードのついていない

綺麗な面で。

最後にフードが飛んだところなどの

チャンプの体を拭きます。

 

注意

顔を拭けるのは 毛皮の持ち主だけです。

マイクロファイバーは 小さな剃刀みたいな形状だと思ってください。

決して剥き出しの皮膚や オチリの穴は

拭かないでね。真っ赤になっちゃうよ。

 

 

チャンプの下にタオルを入れておくと

フードがこぼれても 片付けが楽。

 

 
朝のサプリ
アゾディル
アンチノール
カプセルを飲ませたあとは
プロネフラのシリンジで 水を飲ませます。
 
フード
嫌いなフードのときは
トッピングしたり好きなものを
混ぜたりします。
 
今回混ぜたのは
AIMレシチンちゅーるには 味がありません。
フードの水分が足りなくて
アンチノールスキン
アンチノールプラスの定期購入を始めた時に
おまけでついて来ました。
 
せっかくなので ご飯のときにケアを
組み入れました。
冒頭画像の右下のコットンにスプレーして
食後 上のクロスで拭いたあと
目の下の分泌物で固まりやすい所を拭きます。
体の気になるところ
(フィラリア予防で毛根が死んだところとか)に
スプレーして もみもみ。
 

 

急激に体重が減少した時(最低ラインへ行ったとき)

腎不全と診断されました。

 

それ以前の健康診断で徐々に数値があがっていたりして

腎臓病の兆候はあったのです。

 

急激に落ちた時 回復しかかったのは

強制給餌をしたからですが

やめると体重が落ちてしまいました。

 

急激な体重減少から

再び回復して また落ちているのは

自力では食べなくなったので

自力で食べれるように

いろいろ調整していたからです。

それとこれらの変化は

全て飼い主の体調とリンクしていました。

 

 

食べさせたもの8月

 

 

体重が急降下してほとんど食べない時

食欲増進剤が処方されますが

うちは何も訊かれなかったので

(訊かれたけどいらないって言ったかな?)

強制給餌を選択しました。

 

 

チャンプとは岡山から岐阜までではありますが

いろんな所へ一緒に行きました。

毎日のようにお散歩していました。

 

思っていることがだだ洩れのチャンプが面白くて

いつも一緒にいたかったのもありますが

莫大な情報が入ります。

感情の動き して欲しいこと 嫌なこと・・・。

 

肌身で触れて強制給餌している方が

状態を正確に把握できると思いました。

 

 

食べない 飲まない 動かない

多分 やばかった。

 

行ける時はお散歩に行って

抱っこ散歩は毎日して

てていっと身軽にジャンプして遊びまわるチャンプが今います。

 

強制給餌は 自分で食べる量を加味しながらですが

(チャンプ自体が 食べさせられた量から自分で必要量を食べていますが

 自力だけで食べさせると痩せていくので)

頑張ろう~。ピンクハート

 

 

 

暇だぁ〜  とぼやいているところ

 

 

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。