くず餅

甘味が強いのが嫌な今日この頃

くず餅だけでも 甘味を感じます。

きな粉のほろ苦さがいいけど

きな粉 今は甘過ぎ

砂糖じゃなくて 黒糖とかじゃないと

きつい。

 

 

 

トイレに入ると 外では便器クリーナーが備えてあるところも多いです。

 

 

 

なのでうちもと プッシュ型のアルコールタイプを買ったのですが

 

 

私を含め 家族のだれも使いません。
何年も放置して埃だらけ。
 
なので私だけは使う前に便器を拭くようにしました。
ワンプッシュで トイレットペーパーにつけると
ちょっとのようで
意外に広範囲拭けて
便座を拭いた後 便器周りの床も拭いて捨てるようになりました。
 
最初から こんなの買わなくてよかったかも。
 
 
 
手を洗うための
ソープディスペンサーも置いていたのですが

 

今はだいぶ安くなりました。

 

トイレでプッシュする台になる所がなかったから

力を入れなくても 出て来るのにしたかったのですが

 

ふと思うと 手を洗うのはいいけど

土のついた酷く汚れた手も洗います。

タンクが汚れと石鹸かすだらけになるのでは?

 

思っていた矢先 液が出てこなくなりました。

1日でも使わない日があると

目つまりするみたい。

 

今はだいぶ安くなって 売られていますが

替えの容器も高いから

こじ開けて中身を詰め直して使っていました。

 

いずれ出なくなるんじゃ 買わない方がいい商品でした。

コストもかかるしね。

 

 

でもね 今まで大丈夫だったのに

ソープディスペンサーを使わなくなってから

タオルはちっとも臭わないのに

トイレのタオルで手を拭くと

急に手が臭くなるように。

 

トイレから出て また手を洗うまで

チャンプに触れません。

 

 

タオル、毎日替えても ほとんど濡れていなくても

ダメみたい。

手に雑菌が それだけついているってことね。

 

トイレには湿気があるから 雑菌も繁殖しやすい。

悪大王みたいに 手を綺麗に洗わずに

指先だけちょちょいって洗って

タオルに菌つけまくりのがいるんだわ。

 

 

ソープディスペンサー

復活させるか悩みどころ。

 

 

 

トイレの床は 次亜塩素酸水で拭いていたのですが

 

 

ワイパーで拭いても

髪や埃しか取れないのが

より一層取れにくく

二度拭きしようものなら

汚れが再付着し綺麗にならなくなりました。

 

どうも次亜塩素酸水が フロアマットの表面を溶かし

つるっと汚れが取れにくくなったみたい。

 

やはりトイレ用洗剤はよくしたもので

汚れがすぐにとれ すっきりとします。

 
 
面倒くさいけど 手で拭いた方が綺麗に。
 
もちろんトイレットペーパーに トイレ洗剤を付けて拭いてもいいのですが
不織布の方が 圧倒的に汚れを掻き出せるんですよね。
でもウェットの不織布で二度拭きしたら これもトイレ用じゃなかったら
せっかく集めたごみを
再付着させてしまいます。
 
トイレ用洗剤 偉大。
 
 

 

サムネイル

チャンプ

 

サプリの準備をしていたら
チャンプ、もう少しで準備が終わるというときに
じわっと逃げました。
 
飼い主が追って来ないので すぐ戻って来ました。
さあ今からという時に
またじわっと逃げましたが
またすぐに戻って来ました。
 
そしてまた逃げて行こうと ゆっくり離れて行きます。
 
飼い主 迎えに行けないよ
まだ痛いから
 
と言って
まてまてまて
と言うと
 
足元まで来てくれました。
チャンプ 追いかけて来て欲しかったらしいですが
飼い主の腰痛は だいぶましになってきたとはいえ
そうすぐには 治りません。
 
 
ちゃんと捕まってくれるチャンプ
病気の特は ありがたいです。
 
 
それにしても
まてまてまて
って 遊び口調で言うと
かならずそばに来て
抱き抱えられる準備するのよね。
 
言葉 逆に覚えちゃったみたい。
待て って 待ってくれということだから
言葉通りだと 待たなきゃいけないってことで
合っているっちゃ 合っているんだけど。
 
とはいえ、言えば必ず捕まりに来てくれる言葉って
この上なく 便利です。
 

 

 

この日サプリと一緒に食べさせたリゾット

小分けして約半分使いましたが

口に入れたのは 全部こぼさず食べました。

 

 

 

チャンプのもう一つ面白いところ。

 

家族がいるとみんなの近くにいるチャンプ。

休みがわかるらしく お姉さんがいる土日は

お姉さんの所に寝に行きます。

 

でも私しかいない時

いつもは少し離れた見えるところで寝ているのに

ぴたっとくっつくところに来ます。

 

 

猫ってプライドがあるから

他の猫がいないところでしか甘えないという話を

よく聞きますが

 

チャンプは 誰かがいると

みんな平等に

誰もいないと くっつきに来て

両目ウィンク。

 

気配りなのか 照れなのか

似たような行動をしているのでした。

 

 

 

 

晩ご飯を作ると 必ず腰痛が悪化します。

とうとう お弁当を買って来て貰いました。

 

 

なんか 見た目より量が多かった。

家族は足りないと スモークサーモンやなんやかや出して食べていました。

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。