慢性腎臓病と診断されたチャンプ

プロネフラを飲み切りました。

 

ワンプッシュで飲ませやすかったのに

最後の方は ペシッと手ではじく技を覚えて

殆ど飛ばすようになっていました。

 

水を入れて シャカシャカ何度もして

飲みきらせました。

 

 

 

チャンプは 血液中のリンは正常範囲内だから

飲ませる必要はなかったのだけど

だんだん確実にリンの値が 上がっていっていたから飲ませてみていました。

 

成分は 害があるものではなかったから。

 

でもいくらいいものでも

摂り過ぎは 決してよくありません。

 

以後は血液検査を待って

残っている カリナールコンボを

飲ませるかどうか決めます。

こちらもリンを吸着する炭酸カルシウムが入っています。

 

 

 

今飲ませるのは

これらより

 

 

血流を上げるアンチノール。


楽天のセールが始まったので

追加注文しました。

 


アゾディルとカリナール2

これらは乳酸菌が重複しています。

チャンプのお腹には

この菌がいなかったので

重複しても飲ませて 次第にカリナール2を

やめていきましたが、

 

安いのは

 

 

 

でも成分が優れているのは

 

 

 

また、フェカリス菌の

 

以前からちょこちょこ摂らせているものですが

1カ月以上摂らなくても

チャンプのお腹にしっかりいるので

 

アゾディルやカリナール2の菌も しっかり

いついて欲しかったのでした。

 

 

もう食べ終わり前に写真を撮った げきうま君

 


人用の馬刺しが高いので

最近はこれ。

 

朝ごはんは自分で食べるチャンプですが、

午前中のサプリを飲ませるときに

 

残っているから消費するためのフードを

水分を少しでも多く摂らせるために

ふやかしてすりつぶしてからあげるのですが、

 

げきうま君は フードをふやかす間がなかったときに

重宝しています。

 

最初は細かくポタージュになるようにすりつぶし

だんだんあらみじん程度にし

今回は スプーンで軽くほぐしました。

塊が大き過ぎなければ、ぱくぱく食べます。

 

 

 

飼い主は最近腰が痛くて

起き上がるのに苦労しています。

 

サプリの準備で逃げ出すチャンプですが、

サプリを飲ませるところに置いてあるトンネルに入って

すぐ捕まるようにしてくれていました。

 

その前の晩は

チャンプを触ろうとしたら

ダーっと 2階のお姉さんのところに行こうとしたのですが、

 

チャンプ〜 べそべそ

としていたものだから

 

階段の手前まで行っていたチャンプ

引き返して来て 体をかがめ

抱き上げられる準備をしました。

 

昨日も 体が不自由になった飼い主のそばに

ぴとっとくっついて

好きなだけ撫でれるようにもしてくれました。

 

チャンプでよかったと また思う

親バカ全開飼い主でした。

 


掲載がだいぶ遅れましたが

明日は 世界ネコ歩き




パソコンのネットが繋がらなくなったおかげで

古いよくフリーズするパソコンを使っていますが、

入力やスクロールが速すぎると

固まってしまうから


携帯でブログ訪問していたのですが

やっぱり胃が痛くなってしまいました。

携帯での文字入力で 胃痛に。


なのでコメントも今まで以上に少なく

訪問も まとめてさせて頂くことばかりになってしまってごめんなさい。



またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。