寄せ植えやグランドカバーに使われるリシマキアの花が

満開です。

 

今日は庭の写真はすべて 撮影モードを違うくもり設定にしたままになっていて

見えにくくなってしまいました。えーん

 

 

4時前にチャンプに起こされて

チャンプのフードをふやかしていると

チャンプ 2階に上がって行きました。

 

 

二度寝して 朝ごはんを作り終えた頃

チャンプが2階から下りてきました。

置き朝ごはんを始めてから

だいたいこのタイミングで

チャンプのご飯になります。

 

 牛乳パック人参

 

でも今日はお姉さんを駅まで送って行かなくてはいけないので

送って行って家に戻ったタイミングで

丁度外にいるから

高いところのバラの剪定を

うんしょうんしょ言いながらして

水やりして

ご近所さんと井戸端会議して

やっとうちに戻ると

チャンプ 寝ています。

 

 

軽くご飯を食べ

それからチャンプのご飯になったのは

9時でした。

 

 花終わりのバラもあればこれからのバラもあり いろいろ

 

ご飯が終わると チャンプ、しばらく飼い主の後ろに座っています。

いつもならここに 体重計が用意してあるのですが

まだ出ていません。

 

 

ああ チャンプ、

一連の流れがわかっているのね。

 

 

チャンプが2階に上がるから ご飯が5時間後になったんだよと

(前のご飯から11時間後)

言おうとしたけど

ふやかすのに時間かかるもんね。

前の時間タイミング通り チャンプは行動したまで。

 

なんか今日もチャンプに完敗なのでした。

 

 

 

ほとんど枯れてしまったから

日の当たるところに出したら

復活したベビーリーフ

 

この小さなサイズを 毎日つけるピーマン

水大好きピーマンと同じプランターに植えたら

何したって育つはずのオクラが瀕死の重傷あせる

 

メロンも 根腐れで枯れてしまいました。

排水のいい土だったのに。

 

 

 

お昼 

ご飯ができた途端 寝床から出てくるチャンプ

 

でも少し食べたら

もういらないっていう。

 

だからもうやめて ご飯を片付けたら

もう終わりですか?

っていつもなら一直線の寝どこにも行かず

ずっと座っています。

 

ご飯 もう終わりなの?

 

 

シメシメ (ご飯食べたくなったか) ほくそ笑む飼い主。

 

 

夕方から飼い主 また具合いが悪くなりました。

風邪を引いた悪大王 寝に行けばいいものを

一日中そばにいて 私の飲みかけのコップにげほげほ。

また風邪貰いなおしたよ。

 

今年は初めて位に

カメムシが大量発生しているらしく

車にいくつもついていました。

家の中にも入って来ます。

庭の植物や野菜についているのは見たことはありませんが

家の中によく入ってくるくらいだから

相当いるみたい。

 

カメムシを見つけたチャンプが

じっと見つめていて 手でぺしっとする寸前に

阻止できました。

寝ている場合じゃない 気付け薬チャンプ。

 

家族にそのチャンプのご飯を頼んだけど

ほとんど食べさせられませんでした。

 

寝ていると悪大王がやって来ます。

人をまたいで通ろうとしますが

パソコンのコードを踏んで引きちぎりそうなので

コードをガードしていたら

 

人をまたぐついでに 顔面 しかも口に

水虫足の裏をびっとりつけていきおった。ムキー

 

逆流性食道炎の

胃むかむか喉詰まりが 一気に引いたわ。

コノヤロー。

 

 

 

 

今日のおき朝ご飯

なんちゃって散らし寿司

えびちり

イカつぼ焼き

 

薄焼き卵を作るりきがないから

ふわりと柔らか炒り卵を焼いて

ちりめんじゃこなどと混ぜ込みました。

 

エビチリはこんがりとフライパンで焼いたよ。

表面かりっ 中身ふわ そしてプルッ

海老の柔らかさの中にもプリカリがたまりませぬ。

 

イカもとても柔らかくて しかも小ぶりだから

あまり噛まず 一口でさっと食べれます。

 

今までお茶漬けをかっ込んでいた

お姉さん用の さっさと食べれる朝ご飯です。

 

 

 

 

バラには終わりがない。

 

これからバラを育てる本格シーズンです。

その後の花付きは

この時期で決まります。

 

剪定して 肥料をやって

虫よけしたり

バラを育てる時期に入るというのに

せいぜい簡単剪定しかできないのでありました。絶望

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。