雨です。

 

牛乳パックの人参は

続々増加中。

植える時期がずれるから

収穫時期もずれるハズ。

 

胡瓜は毎日1~2本採れて

なかなかコンスタントです。

一度にたくさんとれても食べきれない。

 

一度に大量収穫なら

孫ヅルを2本くらい出させたのを

長く伸ばして 親ズルと孫ズルから収穫するそうですが

食べきれないので孫ズルは少しだけ伸ばして摘心する

釣り下げ式栽培をしています。

(といってもまだしっかりと育っていないので

 孫ヅルは出ていません)
 

一度にはとれないけど長くずっと収穫できます。

日陰のせいもあって なかなかしっかり丈夫には育っていなくて

ひ弱なのですが

1日1~2本 食べれるので

なかなかいいペース。

 

 

 

せっかくのバラが 雨でぺしょーって。ショボーン

 

 

雨に濡れて 平気なのもいるけど

 

 

ほとんどは あっという間に汚い色に。泣

 

 

カリフラワーを撮りに庭に出たのに

撮るのを忘れてしまいました。

 

もう撮るのを諦め

雨の合間に収穫。

 

茄子を植えるために カリフラワーを引っこ抜いて

草や土をためているところに

放り込んでおいたの。

 

そしたらカリフラワー 健気に何度も収穫させてくれるので

もうこのままに。

根っこ 草の上で根付けたのかしら?

 

 

 

 

ごはん嫌々チャンプ

ぼってりでたぷたぷお腹を見れば

お腹いっぱいで食べれないのは一目瞭然。

 

でもずっと 標準必要量の半分しか食べていないから

冷や冷やなのですが

しばらく様子見するしかありません。

 

ご飯の準備から そろそろ食べさせる少し前の頃合いに

見えるところへ隠れるチャンプ

 

昨日は2階へ上がって行きました。

追いかけて行くと

来る?追いかけて来る?

と様子を伺った後

キャットウォークの登り口から

本棚の上へ

 

チャンプ来ないならもう知らないからね

 

と1階へおりて ご飯準備の続きをしていたら

すぐに現れました。

難なくつかまって ご飯。

 

いつも通り すぐにいらないって言っていました。

 

 

 

またね。

 

お腹いっぱい お腹が重い

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。