2024.5.21

 

ご飯が嫌で

チャンプ フードをぴっと飛ばしたり

顔を振ってあちこち飛ばしたり

そして手で押さえて妨害するから

よくこぼれる。

 

 

食事 全否定でもないんだけど

ちゃんと口を開けて食べてはくれるんだけど

 

結構頻繁に顔を背けたりして

フードをこぼしまくる。

 

 

飼い主エプロンしても ペーストのフードを飛ばされて

服にいっぱい付けられる。

 

 

でも終わったよ というまで

絶対動かず 膝の上にチャンプいるのです。

 

 

どうなの これ?

 

体重は維持できているから

それなりに食べてはいるんだろうけど

 

 

ん~~~

 

 

いい状態なのか 悪い状態なのか?

 

 

右手でも

 

左手でも

 

防御するチャンプ

 

チョコレートコスモスが咲いていました。

 

夏に弱いんだけど 重くて、かごプランターが動かせない。

というより夏は半日蔭に置かなきゃなんだけど

置くところもないし

うちで陽当りがいいところに置きっぱなしです。

 

毎年咲いてくれますが ちょっとしか咲かないのは

夏に辛い思いしてるからなんだろうな。

 

 

昨日は 食べさせていたら

震えて寒いというから

ファンヒーターをつけ

ちょっと待っててねと

チャンプを膝から降ろして

フードを温めに行ったら

 

その場でじっと待っていました。

 

嫌なら とっとこ逃げるのに

ご飯食べるの そういやじゃないのかな?

 

でも数口食べると もういいって

手で押さえてくるの。

 

 

今の量はぎりぎり体重維持できる量

これより減らすと また体重は落ちて来る。

 

いらないと言うから途中でやめて

しばらくしてから残りを食べさせることが増えました。

食中毒の季節

食べかけをまた食べさせたくないし

 

食事の回数を増やすしかないのかしら?

 

 

試行錯誤 続きます。

そして体重計が出ると さっと体重計に乗って待機するチャンプ

可愛さ100倍。ラブラブ

 

バラの間から ミニバラ

 

4時間おきの食事の時は

なかなか外出も難しかったのですが

食事の間隔をあけるようになると

外出して 一時戻って来ても

やることもいっぱいで

益々食事間隔が開いていきます。

 

 

昨日は ペーストは大変でも

一粒ずつで食べれるので

かりかりを一粒ずつ口に入れてと

家族に任せたら 

 

一粒がやっとで

チャンプには私しか食べさせられない状態。

でもお腹空いても ちょこっとで

もういいというチャンプなのでした。

 

 

 

何度も枯れ ついには根っこもすべてなくなって

ツンツルテンになったというのに 見事に花が咲いたキンギョソウ

 

 

一つの株から こう何本も花茎が立ち上がろうとは

思わなかったヒューケラ

 

 

 

 

 

世界ネコ歩き

 

スペイン サンセバスチャン

 

樹里さん

詳しくは樹里さんのブログで見てね。

 

    

この中の文は樹里さん

 

 

イゲルド・ケーブル

 

    

静かな夜 

  星空に瞬く  

 

 心に響く  

光差す未来 

魅惑の未来

 

樹里

左上 風の櫛(Comb of the Wind)と

ラ・コンチャ海岸

 

    

風の櫛 

風に揺られる

 

髪はなびく 

遠い夢を見る

遥かな夢見る

 

樹里

 

綺麗な海が出て来たーラブラブ

樹里さん いつもありがとう。

 

 

チャンプとリフトやケーブルカーに

何度も乗りました。

頂上に着くと まず下を眺めに行くチャンプ。

 

目の前でくるりと回転して引き返すリフトは

大きな音もするし

警戒が治まってからでしたけど。

 

だいたいリフトは荷物が多くて

ちゃんと下りれるか

冷や冷やする。

 

リフトにリュックが引っ掛けられて

引きずっていかれないかどきどき

 

その点ケーブルカーは安心だけど

ケージに入れられるチャンプはまず

景色を眺められない。爆  笑

 

 

 

 

 

またね。

 

うちのトイレ 今こんな感じ

小さなクレマチスが この色で咲いています。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。