猫とお散歩するなら 朝一番。

夏になれば朝6時でも じわりと汗ばむほど暑くなります。

 

とはいえ朝はすることがいっぱいで

なかなか行けるものではありません。

 

行くとなったら 朝の水やりも朝ごはんも

食べる間もなく飛び出さないとなので

 

帰って来て 庭の水やりなどしていたら

ふらふらになった飼い主です。

 

 

 

一昨日あたりに液肥や木酢液をやらなきゃだったのに

お散歩に行ったから

昨日もまた 明日伸ばしにしたのでした。

 

13Lのジョーロに たっぷりなみなみと入れるから

15kgを持って回って

時折 目線より高い位置に持ち上げて水やりするのって

なかなか命中しないし 重労働なのよ。

それを何回も繰り返さなきゃだし。

 

 

ここは無料で好きなだけ堆肥が貰えるあやめ園

入園自体も無料です。

 

とってもいい堆肥ですが

ミミズが多量にいるから

鉢植えやプランター栽培するには

ミー公をとっておかなきゃなのが

面倒と言えば面倒。

 

土には肥料なども入れていろいろ配合して使うので

広げたときにとればいいだけだから

そう手間でもなく

 

たい肥は肥料のほかに土壌改良 マルチングと

色々使えますが マルチングには早いし

今回は貰うのをやめておきました。

 

アヤメの季節以外は無料では入りにくかったと思うので

(有料キャンプ場)

今貰っておけばいいのですが(臭くもならないし)。

 

 

ここの遊具 平均台に登り棒

跳び跳びできる丸太に ブランコ

まさしく猫大喜びのキャットウォーク

 

 

でも人用だろうから

猫は近づいちゃいけない。

 

 

ものわかりのいい猫

 

 

お腹だけは復活したのに

腕と太ももが細くなった黒猫。

 

ふわふわ草

 

 

拡大したら すでに顔にいっぱいついています。

 

これを拡大するとわかる

 

 

 

 

お花を見に来たのだけど

猫には花より こんな草が生えている所の方がいいのよね。

 

 

 

 

 

堆肥

 

草が刈り上げられ 堆肥予備軍みたいのも奥にありました。

 

ふかふか

 

 

 

三口も食べればもういやいや食べていて

自力では食べないチャンプ

 

今は体重が落ち着いているので

食事量を減らし 食事の間隔をうんと開けたりしていますが

どうしたものか。

 

お散歩のときの水分補給は

にゃんスプーンを飲ませてみました。

自力では やっぱり舐めようともしませんが

にゃんすぷーん このまま口に中身を入れれるからいいわ。

 

昨日は尿蛋白は全くなし

プロネフラの効果かしら?

 

でも療法食の

 ビルバック 腎臓&リン制限

 カリナールコンボ

 プロネフラ

と炭酸カルシウムがだぶるので

これらはできるだけ1日に一緒に使わないように気を付けています。

 

シリンジでぴっと口の中にワンプッシュするだけだから

とても使い易い。

 

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。