2024.5.3  いい香り

 

 

毎日4時間おきの強制給餌が続いています。

この間にフードをすりつぶして ポタージュにする作業も入るから

お出かけもなかなかしにくい。

 

土が足りなくて

ジャガイモが顔を出してしまっても寄せれる土がなくて

追い土する分買ってこなきゃなのに

面倒もあって 悲惨なジャガイモになりつつありますあせる

(買って来ました。おかげでひどい目に合ったのだけど これはいずれまた)

 

 

そんな中チャンプは ご飯が嫌そうなの。

1回に食べさせるフードの量は以前の半分にして

その分水分は倍となっているから

摂取するフードの量は減っているのに

食べたくないが続きます。

 

抱っこして食べさせながら

「チャンプ ずっとンこ1日2回だったのに

 もう1日1回しかしないでしょ。

 食べる量が減ってるからだよ。 しっかり食べなきゃ。」

 

と言ったら

食べたのを 飲ませたばかりのサプリのカプセルごと吐いて

逃げた。

 

そして たんまり ンこして見せた。

 

 

チャンプとの ドタバタ生活続きます。

 

 

2024.5.6 食事1回後 体重の目盛りは右側だけど小さくなるから切っています。

単位 g

 

お姉さんが チャンプが食べる療法食を探すのに

フードを買うというのを 必死で止めています。

 

赤字は療法食ですが

それ以外のフードを消費するのに大変な思いをしてるのよ。

 

 

開封中のフードはいくつもある上に

未開封のも山盛りあって

冷凍庫に保存したのもあります。

 

消費期限とにらめっこし 

何か月分を必死で消費中。

いくら食べないのは捨てていいと言っても

何万円分もすんなり捨てれますかっ!

 

どうしても嫌いっていうのをキロで捨てたのもあるけどね。

 

老廃物を排出させるためのサプリだって

相当かかるのよ。

 

使用中のサプリたち下矢印

 

 

 

 
 

 

 

 

療法食のウェットフードだって 今日届くわ。

ウェット 高いの~あせる

 

病院も こまめに行って検査して貰わなきゃなのに

もっと地道に考えて貰わなきゃ。

 

療法食のチャンプの好きなフード 

十何種類か食べさせて

そのうち好きだった3種のストックもいっぱいあるんだって。あせるあせるあせる

 

 

本当は療法食だけを食べさせたいですが

療法食でないフードを食べさせる分

老廃物の排出を助けるサプリを

組み合わせて食べさせています。

もう綱渡り泣

 

 

ずっと やりたがりの家族が

チャンプにフードを食べさせていましたが

今年3月からは 私だけが ほぼ99.9%

チャンプに食べさせるように。

 

ストルバイトなどでもそうだけど

治療の鍵は、食べさせるものが

重要な要素を締めることになります。

 

そして恐ろしい量の在庫フードと向き合うことになったわけよ。

 

療法食の合間に食べさせるといっても

あまりの量だから 療法食の比率の方が

まだまだむしろ少ない中

必死で消費中なのでありました。

 

 

うまく写せなかった

エアプランツエリアの半分

 

エアプランツ ジャスミンで隠れちゃった。

 

いつもだと花がいろいろ咲いているのに

この中も大部分野菜になって

花が目立たない。

 

 

ここにある野菜 わかるかな?

パセリ以外よ。

 

 

白と銀の鉢 人参

 

 

 

ここに隠れている野菜 見つけられるかな?

 

ベビーリーフ スープセロリ チョコレートミントもあるけど

それ以外。

 

上の上の写真の一番左は春菊だよ。

 

まだあるの 野菜わかる?

 

 

これと同じ牛乳パック容器の人参がいくつか隠れていましたー。

 

 

 

 

プランターが入らないところは

こんな感じで あちこちに野菜が。

野菜比率がだいぶ高くなりました。

 

新たに撒いたベビーリーフの種も

写してないところに発芽したし

またまた写してないけど

大根の芽 カイワレ状態のも

いっぱいできました。

 

グランドカバー

 

ここのグランドカバーは シルバーが綺麗なディコンドラだけど

これとは別にセダムで作ったグランドカバーが

だいぶサマになって来たので

あとちょっと入れ替えしたら

写真撮っておかなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。