何を植えたか100%すっかり忘れるので

植えたものメモです。

 

 2024.4.9

 

なるなる胡瓜と

うどん粉病に強い胡瓜

 

土が全然足りない。

せっせと堆肥を作ったものの

うちは米ぬかを使うタイプだし 胡瓜は発酵が不十分だと

育たないの。

 

左の赤不織布プランターの下には

落花生を植えた土を入れて かさまししてあります。

 

 

 

2~4か月かかる発酵 なかなかに間に合わない。

米ぬか入れそびれて あとから混ぜたり

水が足りなくて発酵が進んでいなかったり

いろいろとやらかしたから。

 

 

おまけ

 

斜めのおうちに一昨年植えてあったのが

飛んで来た種で育ったポピー。

 

種が飛ぶのを気にされたのか

もうポピーを抜いてしまわれたけど

私 ポピー好きなのよねー。

風が強くて 何とか撮ったら

ポピー ピンボケだった。爆  笑

 

 

オレンジのチューリップが 3か所で咲いていて

(土の中にまぎれてたのね)

咲き終わりに 咲きだした臙脂のチューリップ。
 

 

今日はお弁当はなし

 

またね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。