アゾディルが届きました。

善玉菌で老廃物を除去するもの。

 

チャンプの体重で 1日2錠だから

朝晩1錠ずつ飲ませます。

 

 

 

チャンプの尿には赤血球が出たり出なかったりするんだけど

昨日は出ていませんでした。

 

老廃物はちゃんと処理されてるっぽい感じです。

チャンプは慢性腎臓病なので

老廃物をろ過する能力が

とても落ちています。

 

 

なので老廃物をとってくれるものが必要なのですが

老廃物を処理してくれる善玉菌を使うことにしました。

今使っているのは カリナール2

そして新しく買ったアゾディル。

 

 

 

尿たんぱくを調べたり

採尿するのに トイレをしっかり洗っていましたが

面倒くさい。

 

準備万端していて ほかのトイレでされちゃったとかも多々。

なので なんでもいいので

食品が入っていたトレーを使うことにしました。

 

 

これは鱒ずしが入っていた容器。

これをトイレシートの上に置いておきます。

 

チャンプはおしっこをする場所が決まっているので

そこに置いておきます。

 

 

あとはここからおしっこをとるだけ。

蛋白質をチェックするには

試験紙を1秒つけるだけ。

 

 

もしおしっこする場所が決まっていない子だったら

シートのあちこちに置いておくといいです。

四角いトレーのほうが

もれがないかな。

 

採れたら捨てるだけ。

食品のトレーって 結構たまると思うの。

もしなかったら ラップをくしゃっとして

尿のたまり場を作って 敷いておこうと思っています。

 

 

システムトイレは

こんな風においておくだけだから

楽だわ。

ちょっとでも楽にしていかなきゃ

シンドイだけだもの。

 

見張られてるのも 嫌だろうし。

 

 

 

ちなみにおしっこを病院へ持って行くのに

とる容器は 100均で買った

醤油いれ。

お魚の形をした小さいあれね。

 

 

 

 

またね。

ここに写っているコウモリラン

ずっと水をやっていなかったから

シオシオになっちゃった。

 

外に出して

ジャブジャブ水をかけました。

これからは冬になるまで

ずっと外です。

 

アロマティカスや

エアプランツも

外に出しました。

 

蘭も 今のうちに出しておかないと

夏になったら葉焼けしたり弱るので

その前に出して 慣らしていますよ。

 

冬に家に取り込んだのは

みんな徒長してしまったので

枯れ葉を掃除したり

弱い枝を切ったり

支柱を立てたりの鉢が

いっぱいあった。ツカレタ

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。