原種のクリスマスローズに

種がついているのを切って

そのまま干からびさせようとしていたら

 

 

バードバスに浮かべておこうと思い立ち

浮かべたものの

 

せっかくだから 他のクリスマスローズも切っておこうとして

上の 浮かべるというより

積み重ねになってしまったのでした。

 

 

こちらの色とか白いのとか

まだうちにある 花がら摘みが必要なクリスマスローズの

半分しか切ってもいないのに

これ以上入らないし (あふれて飛んでくの何回も拾うはめに)

最初に入れた原種のクリスマスローズは

すっかり下敷きになって隠れてしまったので

三つばかし取り出して上に置いたのでした。

 

一気に終わらせたかったのに

中途半端になった上に

味わいもへったくれもない うちのバードバス爆  笑

 

 

 

 

 

チャンプに飲ませていた乳酸菌いろいろ、

ベースケアミルクとカリナール2以外を全部

使い切りました。

 

 

 

今までフードと一緒に混ぜていましたが

上の二つをフードに混ぜて食べさせるのと

フードだけで水しか混ぜないのになって

乳酸菌を混ぜないことが増えるとなんか不安。

 

というのも カリナール2を水で溶いたら

全然溶けないの。

しばらく置いていたら溶けはするんだけど

シリンジにいっぱい粉がついちゃう。

 

 

 

なのでシリンジでやらずに

フードに混ぜるんだけど

元気が出て来て力の強くなったチャンプ

お腹も膨れて

食べなくなること多々。

 

やだって はねのける力の強いこと強いこと。

 

それで食べさせる量や回数をそれぞれ半分以下にしても

食べない。

自分でも食べない。

水は飲むんだけど。

 

 

 

フードに混ぜるカリナール2は 1g。

だけどこぼしたり 食べなかったりで

せいぜい0.5g摂れるかどうかなの。

 

摂取する乳酸菌が 極端に減りました。

 

 

楽天で注文したアゾディル

 

 

はやく届かないかな。

アゾディルについてはこちら

 

 

 

食べ過ぎて苦しいとチャンプが言うから

一昨日から食べる回数と量を減らしてるのよ。

 

 

 

水分はこれ以外に自分で摂っているから

実際はもっと多いのだけど

フードは並べてあるのに

食べない。

 

 

アンモニアを減らしてくれるカリナール2が

1日分摂れていないから

 

つまり食べさせたとしても 老廃物がたまっていくばかりで

チャンプの老廃物を処理してくれるものが

他には摂取できていない状態。

 

 

 

今後の作戦としては

食べさせるのは アゾディルが届いてからね。

 

それか ロスを見越して

カリナール2を倍あげるか。

 

 

カリナール2に入っている

 ラクトバチルス・アシドフィルス

 エンテロコッカス・フェシウム

が どのくらいチャンプのお腹にいるかなのよ。

 

飲み始めてまだ間がないから

そんなにはいない気が。

 

 

 

ちょっと休んでいたけど

尿に出ている赤血球

 

尿中たんぱく

 

 

をチェックして

多量に出ているかどうか 確かめて

 

たくさん出ていたら

フードしばらく減らしたままにしておこうか。

 

 

 

 

またね。

チャンプにご飯を食べさせる時は

チャンプがアンチノールやフードを

ぺっぺ飛ばして服にシミがつきまくりだから

チャンプも飼い主も

エプロン必須になったわ。

 

チャンプには フードの粒粒がついて

粉があちこち毛にからみついてなかなかとれないの。

 

大きなお口を開けて

あーん と食べなくなったチャンプ。

 

でも極端にぐいっとへこんでいたチャンプのウェストが

膨らんできて

ガリガリ脱出。

 

 

そして気になるのが

歯が抜けて開いた大きな穴に

フードが詰まるの。

 

綿棒でぐりぐりしても奥のがとれないし

シリンジでびゅーっと水を飛ばしても

全然とれない。

毎食後 これをとろうとするのも

互いにストレス。

 

そうじゃなくてもチャンプの唇

切れたのがまだ全然治らない。

困ったわ。

 

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。