気づいたら ゼラニウムが咲いていました。

後ろはジューンブライド

 

光を求めて めちゃくちゃ徒長しています。

ちゃんと支柱たてたり

光にもあててあげたいけど

 

寒さに弱いのに

いつ雪が降るかわからない。

 
 

 

今日はお姉さんの誕生日です。

 

昼か夜は ピザの予定でいたのですが

刺身用の魚の冷凍がいっぱいあると言ったら

刺身がいいそうです。

デザートはしまんと地栗モンブラン。

初めて食べるので

美味しいかどうかは 今晩わかります。ウインク

 

フィナンシェもあったのだけど

食べたいというので 先に食べてしまいました。

 

 

 

棕櫚竹さんに 今月誕生日だったチャンプに頂きました。

 

そして応援も頂きました。

 

棕櫚竹さん ありがとう~。

 

チャンプ、多めに水分を摂るくらいでは

足りないのだと結論づけて

シリンジでの水分補給頑張るよ。

 

 

 

 

樹里さんが作ってくださる
世界ネコ歩き

 

ロドス島のおまけ

画像は樹里さん


おまけ

 

 

ハート型に見えるはずの何かがあるらしいんだけど

何かな?

 

海岸の岩っぽいのかな?

 

リンドスにある遺跡跡

 

次回はアテネの様ですよ。

たのしみ~。

 

 

 

腎臓療法食とは

慢性腎不全や尿毒症の進行を抑え

生存期間を延ばすのを目的とする

 

含有量が少ない

 蛋白質 ナトリウム リン

 

含有量が多い

抗酸化物質  オメガ3脂肪酸  ビタミンD  食物繊維  カリウム  PHバランス調整(アルカリ化)成分

 

療法食とうたっていなくても

これらの条件を満たしているフードはいくつもあるので

チャンプに良いものを探していきたいと思います。

 

現在チャンプが好きなのは

ロイヤルカナン 早期腎臓サポート

ドクターズケア キドニーケア フィッシュテイスト

ロイヤルカナン 腎臓サポート スペシャル

ドクターズ キドニーケア プラス

アニモンダ インテグラプロテクト (ウェット)

ナウフレッシュグレインフリーフィッシュアダルトキャット(療法食ではない)

 

 

多い方がいい 少ない方がいいと言っても

多ければ多いほどいい訳でなく

少なければ少ないほどいい訳でもありません。

 

必要量より多かったり少なかったりすると

それはそれで重篤な結果をもたらします。

 

今までもフードのローテーションを続けていましたが

1種類に決めず 数種類

そして何より一番重要なのは水分摂取を心掛けたいと思います。

 

 

フードの成分の問題がある中で

多くてもいい乳酸菌

とはいえ一度にたくさん食べても効果はなく

毎日ちょっとずつ続けなければ効果が得られないので

幾種類かを摂らせていこうと考えています。

猫に主流の乳酸菌は 人や犬とは違うものですが

これを含め たくさんの種類の善玉菌を

増やして行こうと思います。

 

ということで

慢性腎臓病のためのチャンプに買った乳酸菌を検証しています。

 

前回は シルキャットよりも

カリナール2がいい

という結論になりました。

 

 

 ベースケアミルク

1gあたり400億個のフィカリス菌が入っています。

以前飲ませていたことがあって

チャンプのお腹にはしっかりとフィカリス菌がいるのを

検査確認しました。

 

特に嫌がることもないし

ミルクの香りで飲ませやすいです。

 

これをやめて KINS WITHに替えた時

KINS WITHは ほぼ一年

あんまり摂取できなかったのもあってか

ずっと腸内バランスが良かったのが

1度だけ若干善玉菌が減っているということがありました。

 

だいたいはバランスはとれていましたが

善玉菌がたくさんいるという状態ではなくなったので

もう一度買いました。

 

現在はフードをふやかしてすりつぶし

ペーストにしたのに混ぜるか

ぬるま湯に溶いたのを シリンジであげています。

 

 

 

ヤギミルク: ゴートミルク(有機/オランダ)に、

乳酸菌の一種: エンテロコッカス・フェカリス菌を配合

 

腸内環境と水分補給のサポートをするパウダータイプのミルク

 

【ゴートミルクの特徴】
●微量元素・ビタミン・ミネラル等が豊富、タウリンは牛ミルクの約20倍。
●脂肪球が牛ミルクの1/6ととても小さいため消化吸収に優れる。

【フェカリス菌の特徴】
●免疫細胞に働きかける乳酸菌。
●サイズが普通の乳酸菌の1/5程度と小さいので小腸の免疫細胞にまで届く。
●特殊な加工、加熱殺菌処理した死菌。
その働きは生菌に比べると3倍以上。

●原材料 ゴートミルク(有機/オランダ)  乳酸菌(フェカリス死菌/日本)

●保証分析値
タンパク質 26%以上  脂質 30%以上  粗繊維 0%以下  灰分 0%以下  水分 3%以下

○代謝カロリー 490kcal/100g

●給与目安量(1日)
体重1kg当たり1日1g~3gを目安に副食として。
そのままフードにかけるか、7.5~10倍程度の温湯で溶かす。

●原産国:オランダ

 

エンテロコッカス・フェカリス菌

加熱殺菌処理したものが《1gあたり400億個》配合
■通常の乳酸菌の1/5程度の大きさ


通常の乳酸菌よりサイズが小さい

小腸のパイエル板(体全体の約60%の免疫細胞が集まっている場所)

の空いている小さな穴に入り込み

免疫細胞を刺激

免疫を調整


腸内環境を改善

免疫を調整

■ネコにはネコの乳酸菌

乳酸菌の中でも重要な役割をするのは
ネコは、腸球菌(エンテロコッカス属)

 

シニア期の猫では、腸球菌が減少し、悪玉菌が増える

 

 

前にも書きましたが

善玉菌はいろんな種類のものが存在する方がいいので

効果は実証済みのベースケアミルクも

他の乳酸菌と同じく1日に1回は

摂らせています。

 

またね。

 

ココmamaさん作

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。