昨日のチャンプの誕生日には

たくさんのお祝い ありがとうございました。

 

 

お誕生日の朝一番から

アンチノールを飲まされた後

 

ハッピーバースデーを歌いながら

KNS WITH入りげきうま君をつぶしたのを

 

 

強制給餌させられたチャンプです。

 

お誕生日の日、まだ時々霜が降りるのが心配でしたが

芽出ししていたジャガイモが

もうしわしわになり始めたので

植え付けました。

 

うちは野菜ばかりで お花も植えなくなったので

花の数が少なくなったのを しみじみ実感しつつ

かすかに咲いているのは

あちこちに花をつけ始めた雪柳

 

勿忘草

 

撫子

 

 

ほんとうに これからのばかり。

 

水仙

 

ブラキカム

 

大きく株が広がっているので

寄せ植えに使えるかと思ったけど

徒長したのを切ったら 花がなくなるし

即戦力にはならなかった。

 

 

結局多肉は今年も 屋外で越冬

 

アジアンタムも外で越冬

 

 

肥料やるの遅れたのだけど

ヤマアジサイの芽がいっぱい出ています。

 

至る所から三つ葉が生えてきているのですが

ひときわ巨大三つ葉が生えだしたところが。

通路際で 肥料をやっているところでもないのに

一体何が?

 

カリフラワーの花

 

うちの桜が咲いていました。

 

イベリス

 

手が届かなくて放置バラ

高枝ばさみ ワイヤーが切れたりして使えなくなると

捨てるのに何度も苦労したから

すぐに買う気になれません。

高枝ばさみ買っても 届くかどうか微妙。

二階から切りに行ったらできるかもだけど

面倒くさいし 乗り出し過ぎて落ちるかもガーン

 

こぼれ種で育ったらしいジプシー(かすみ草)

 

花かんざし
 

カレンジュラ

 

ニオイスミレ

 

 

花が少なくなって 寂しくなったうちの庭でした。

 

それにしてもさみしいなあと思ってふと気が付いた。

雨が降ってきそうな曇り

花が閉じてるのが多いからだわ。

 

 

 

チャンプのお誕生日に頂いた画像です。

 

 

 

たくさんの胸キュン画像を作ってくださったのは

 

 繭ちゃん

 

eikoさんです。

 

お母様の介護でお忙しい時に

作ってくださいました。

 

ありがとう~。

 

 

 

 

 

 

一部の方だけになってしまって申し訳ないのですが

チャンプの画像を作って頂いた方

代表の子1匹で イースター画像を作りました。

 

よろしければお受け取りください。

 

eikoさん 繭ちゃん

 

cyumitoさん らくくん

 

SHIMAさん しまくん

 

あいかさん なおごろうくん

 

おんぷさん うめちゃん

 

ココmamaさん ののちゃん

 

しっぽさん レゴちゃん

 

デカさん ももちゃん

 

まゆくんさん ココちゃん

 

ミー介ママさん ミー介くん

 

愛猫ロッシのトリセツさん ロッシくん

 

樹里さん 蓮華ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子等走り

桜並木に

真心が・・・

そんな風にと

思う日になりて

 

以上樹里さん

 

来週からは
フランスの続編&番外編が

始まるそうですよ。

楽しみね~。

 

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。