2024.3.7

 

庭を見回っていたら 捨てるのは勿体ないから

家で飾ることにした花が 1年中何かしらあります。

 

 

 

 

歯がとれました。

 

苦手な方は ずーっとスクロールして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.3.11  7時~7:30 の間

念願だったチャンプの歯がとれました。

 

 

 

3月は 血液検査と

歯がとれていなかったら麻酔をして

歯をとることになっていたチャンプ

病院へ行くつもりぎりぎりの朝 麻酔しなくていいように

滑り込み。

 

朝からお姉さんが

チャンプの体重が少ないし

病院へ連れて行った方がいいと

病院が開いている時間を調べたりしています。

 

チャンプに強制給餌をしたお姉さん、

ちょっとしか食べないし

なんかおかしいと思ったみたい。

 

チャンプのウェッというような音も聞こえました。

 

病院へは検尿してもらうつもりでした。

なので尿が取れ次第病院へ行くので

採れた時が行き時だから

病院が開く時間を調べても無駄だと言っても

ずっと携帯で調べています。

 

その後お姉さんは ご飯も食べずに遅い電車で会社へ飛んで行きました。

 

 

 

そのあと見たら もう歯がなくなっていたので

強制給餌されて 嫌がるからお姉さんが離したらしい時に

多分とれたのじゃないかと思います。

 

 

無理やりとると 多量出血の可能性のあった犬歯

無事とれ 出血もなく

良かったです。

とれた歯は見つかっていませんが

飲み込んでないよね?

 

 

ここ数日 うんとまた体重が軽くなっていたチャンプ

穴も落ち着いたら 食べれるようになるといいな。

昨日は真だらを茹でて

すりつぶしてペーストにしたのを食べさせました。

痛いみたいで 自力ではあんまり食べれません。

 

 

 

 

そして 尿が取れたら

病院へ行くつもりだったのに

チャンプ 夕方やっとオチッコしたと思ったら

準備していたトイレと

違うトイレでしてしまった!

 

病院行くの 明日だな。

 

 

 

 

園芸用の鋏は

感染を防ぐために 消毒した方がいいのですが

 

 

 

10分 つけるだけでいいのに

何日も何日も 1週間以上つけっぱなしにしていて

錆びちゃった。

 

スプレータイプのサビとりは

使い始めは数回プッシュとなっていたのに

何十回押しても ちっとも出て来ない。

ぎゅっと締まって隙間もないのに。

 

やっと気まぐれみたいに

たまにぽとっ ぽとっと

出てきました。

生協で買ったばかりなの。

 

 

でも鋏にかかるとすぐに 紫に。

 

 

何回も かけては磨き かけては磨きしたら

 

 

そこそこ綺麗になった。

 

 

見た目は悪いけど

触ると すべすべです。

 

綺麗にピカピカに見えるには

研磨しないとだけど

 

切れ味が良くなった気がするから

(紙を切ったら すぱすぱ切れた)

これでいっかな。

 

 

ヤニなどついたら すぐに拭きとれるように

鋏のそばにはタオルを置くことにしました。

 

まゆくんさん作

 

 

人の手の手入れ

 

 

ミー介ママさん作

 

 

ココmamaさんが作ってくださいました。

ピッカピカの一年生♪

 

念願の歯がとれたチャンプは

元気になって若返るかも

 

 

みんなで入学式

友達の輪ラブラブ

 

元気はつらつ

新学期の始まりね。

 

なんかわくわくして来ますね。

ココmamaさん ありがとう~。

 

 

昨年のチャンプ画像から

 

今年も ランドセル担いだよ。ドキドキ

 

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

 

 

めいのママさん作

 

 

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。