今日はチャンプの誕生日です。

 

保護した日をチャンプの誕生日にしました。

推定1歳ということで

チャンプの誕生日は 2011.3.17

 

弱っていたし

目も耳も鼻もお腹も悪く

禿げまであります。

1週間はお水しか飲めませんでした。

 

1日8回は 点鼻 点耳

お薬飲ませの日々でした。

 

ひどい下痢になって

毎日お尻洗いも いっぱいしてたっけ。

 

 

 

長くは生きられないと病院で言われた

そんなチャンプももうシニア。

 

 

 

ずっと2階の一室に閉じ込めていましたが

飼い主病気のため

初めて1階にチャンプスペースを作って貰って

遊んでいる様子。

 

靴下がお気に入り

目の手術後のカラーをしています。

 

段ボールトイレなのは

カラーをつけると トイレに入れなくなるから

間口が広いように。

 

 

 

目がずっと見えていなかったせいか

物を掴むのを見たことがありませんでした。

 

この子は手で物を掴めないんだと思っていました。

毎日遊んであげていた結果

 

 

猫じゃらしやボールを投げても

百発百中 つかめるように。

 

 

当時まだ 紐ハーネス。

紐は猫には負担がかかるから

首回りが剥げて 治るのに半年かかりました。

 

この時、保護してから じき2か月。

もう1か月こうやってお散歩していました。

予防接種で寝込んで 回復後の初散歩。

 

チャンプ 予防接種の後は

3日間ほとんど飲まず食わずで

毎年寝込んでいました。

 

勝手に逃げないような信頼関係は

このときにはもうしっかりとできています。

今は猫専用ハーネスで8mのロングリード。

 

 

暗い中から始めて だんだん明るい時でもお散歩をし

だいたい2時間、毎日 こんな散歩をしていました。

道なき道を行かされ 飼い主蜘蛛の巣まみれが始まります。

 

 

うんPの後はだっと駆け出して

様子を見にまた舞い戻る。

 

カラスを見つけたチャンプ

カラスの動きを目で追います。

そして迷わず 建物のまわりをぐるっと回って

カラスのいる木の下に待機。

 

獲物から見えない位置まで大回りして

獲物を狩るのがチャンプスタイル。(実際は飼い主が捕獲させないんだけど)

 

 

これはyoutubeで人気動画だったんだけど

youtubeもいろいろ改変して

今までのデータ みんな消されたみたい。

 

 

 

しゃべる猫 しお???ちゃんだっけ?

そんな動画が当時人気でしたが

飼い主がいろいろしゃべっているのではなくて

 

チャンプははっきりと”おかあさん”

と発音していました。

 

迂闊なことを言うと

夜中に ”ない ない なんでー”など

飼い主が言っていたそっくりにしゃべるので

ちょっと恥ずかしいが続いたことも。

 

歌も あ、この曲知ってるって顔が輝きます。

歌でなにか しこめばよかったかな?

 

 

 

 

チャンプのお散歩動画は

まだまだいっぱいあるので

選定に迷いますが

進まないので だいぶ飛ばします。

 

チャンプは 獲物に応じて

鳴き方を変えます。

猫がどれだけ多彩な鳴き方ができるのかを知って

びっくりしました。

 

鳥なのか 虫なのか その他なのか

そのサイズまで

チャンプの鳴き方で わかるようになった飼い主です。

 

 

ブロ友さんが 薬の飲ませ方がわからないというので

撮った動画

 

 

 

興味津々 そんなチャンプの姿がお散歩ではいっぱい見られます。

それが楽しみな飼い主。

 

 

関西一円 岡山から岐阜まで

チャンプとお出かけしました。

 

チャンプはカーブなど特に酔いやすい猫でしたが

いつの間にか大丈夫に。

100km位ならいつも遠出していました。

 

もっといろいろチャンプと旅行などしたかったけど

犬はいいけど猫は駄目なところが多く

野宿かオートキャンプ場くらいしか

猫とじゃ泊まれないので

日帰りで行って帰れるところ限定となっています。

 

あとは親戚などの家があるところ。

 

 

チャンプとカフェにも いっぱい行きました。

 

 

飼い主に合わせることを覚えたチャンプは

飼い主の行けない道は行かないし

走り出すこともなく

 

飼い主があまり歩けなくなったので

ゆっくりとした短い散歩になりました。

 

 

チャンプもシニアとなり

お散歩に出ることも減りましたが

 

チャンプといると 本当に楽しいです。

これからも元気で ずっと一緒にいようね。

 

 

チャンプの誕生日に

お祝い画像を作ってくださって

ありがとうございます。

 

とっても嬉しいです。

ありがとう~。

 

鶴瓶になったチャンプ

 

 

博多どんたくを踊るココののりんちゃんと

ミー介くん&ショコママさんちのママちゃんとチャンプ

博多にわかトリオかな?

 

 

じゃーん

暴れん坊将軍チャンプ

 

からの~

 

ビバ!!サンバルンルン

 

マツケン音符 サンバ音符 ルンルンルンルン

 

オレッルンルン爆笑

 

昨年は気球で旅して

マイアミの海岸でお誕生会をして貰ったチャンプ

今年はロサンゼルス

ドジャース スタジアム

 

チャンプの誕生日と同じ

背番号17

 

2018年からの大谷選手の番号ウインク

 

ベースボールベアにしてくれました。

 

もうかっ飛ばすしかないでしょービックリマーク

 

以上ミー介ママさん作

 

 

 

 

 

そして蓮華ちゃんの言葉が添えられています。

 

ミモザの花言葉
真実の愛
頼られる人
優雅
エレガント
など

色によって違うそう
あたち、チャンプ君に
頼られる人で真実の愛を知っているネコさまでいてほしいと
おもっているでしゅねby蓮華

以上 樹里さん作

 

 

おうちでは 可愛い可愛いだけど

お外で迷ったり

天気の急変とか

何か起こる時には

凄く頼りになるチャンプ

飼い主も そう思います。

チャンプ これからもよろしくね^^。

 

SHIMAさん作

 

ココmamaさん作

 

 

まゆくんさん作

 

おんぷさん作

 

愛猫ロッシのトリセツさん作

 

cyumitoさん作

 

あいかさん作

 

妖精になったチャンプは

 

かっこいいシルバー紳士にも

 

そして

 

トトロにもして貰いました。

 

以上デカさん作

 

しっぽさん作

 

 

まだ頂いています。

続きは次回。

 

飼い主うっかりが多くて

お誕生日画像作ったのに載っていなかったら

ごめんなさい

お知らせください。

 

 

たくさんのお祝い

ありがとうございます。

チャンプ 幸せものです。

 

 

 

 

シニアになって いろいろ病気も出始めたみたいですが

昨年まではプロポリスのサプライワンダーを飲ませたり

鼻とーるをしていたけど

 

14日からアンチノールを飲ませ始めました。

 

 
 

まだ飲ませた期間が短いのではっきりとはわかりませんが

起きている時間が長くなりました。

元気が出た?

 

他には善玉菌が作り出すもので作られている

KINS WITH

 

 

 

昨年まで摂らせていた

プロサプライワンダーも

 

ラブリービーも

フィカス菌のベースケアミルクも

 

 

 

全て効果がありました。

 

でも全部飲ませたり 食べさせたりするのは

金銭的に難しいので

 

 

 

今年は アンチノールとKINS WITHを

試してみようと思っています。

 

KINS WITHは1年 食べませんでした。

 

ヨーグルトに混ぜていましたが

強制給餌するフードに混ぜて 摂らせると

きちんと摂取できるようになりました。

 

昨年はチャンプのお腹には

善玉菌ばかりしかいず

しかもフィカリス菌のみ。

多種の菌がいるのが望ましいのに1種類だけでした。

 

ベースケアミルクで 増えたのは明らかでしたが

他の菌も増やすために

一時的になるかもしれませんが

多種の菌の産物入りKINS WITHで

菌の種類を増やそうと思っています。

 

菌の種類の特定は

1年前に1回しかしたことがありませんが

ざっくり善玉菌と悪玉菌を見る健康診断では

今のところずっと腸内細菌のバランスは

いいようです。

 

 

常備していた馬刺しは とても高価で

また実質価格が上がりました。

なので安くするために

常備し始めたのが

 

 
 

 

このままでも食べますが

歯が痛くてあまり食べれないので

すりつぶしてKINS WITHを混ぜ

時々与えています。

 

なので近頃のチャンプのごちそうといえば

げきうま君です。

 

 

 

今年のチャンプの誕生日プレゼント

 

開け閉めにストレスがないのがよかった

フードストッカー

 

 

 

これからもよろしくね。

 

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。